ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

無事退院しました

こんばんは

みなさま、ご心配おかけしました

兄ちゃんは今日の午後無事に退院しました

昨日はちょっと辛そうだったのですが(検査より下剤の方)

朝一番でメールが届き

「帰ってたらシャワーしてもいい?」とのこと

昨日、摘出後にナースから

「今日は安静に過ごしてね」と言われたので

「シャワーは浴びてもいいですか?」と聞いたら

「今日はダメダメ~」と言われてしまってがっかりしていました


こんなメールが来るくらいだからよっぽどお風呂が恋しいのだろう


でも残念なことに帰る時に

「お風呂は感染症も心配もあるから1週間は駄目ですよ。

シャワーを軽く浴びる程度にしてね」と言われちゃってがっかりしていました


予定では午前退院だったのですが

午後になったので午前中は弓道の練習に行って

お風呂を食べてからそのまま病院に行ってきました

2時半ごろに迎えに行ったら

いや~何年ぶりかな?

すっごく嬉しそうな顔!

幼稚園に迎えに行った時のような顔だったのがかわいい

「あ!来てくれた!」とにっこり

「あまりよく眠れなかったんだ、エアコンで暑かったしね…」


どうしても証明写真を撮らないといけなかったので

そのまま床屋さんに行ってちょうど誰もいなかったので30分ちょっとで終わって

家に帰ってからシャワーを浴びて着替えて

近所のスピード写真で撮ってきました


「やっぱり家のご飯は最高だね」


1週間は大腸にやさしい食事にしないといけなので

今日はくたくたに煮た大根などのお味噌汁

里芋を入れた柔らかめの炊き込みご飯

茶わん蒸しと今日はこれだけ

明日は白菜があるのでお鍋の予定です


筋トレは1週間お休みです

腕立て伏せ、懸垂、腹筋、背筋、ダンベルも1週間お休みです


ずっと試験勉強で忙しかったので

ちょっとここで休みなさいってことですよね


次の受診は2月17日でそこで問題がなければ一応完治になります



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-29 21:29 | Comments(3)
Commented by 葉月 at 2014-01-30 16:15 x
こんにちは~

無事、退院されてホッとしましたでしょう・・・
お風呂には入りたいとは思いますが
もう少しの辛抱ですね!
お腹に優しいものを食べて、安静に・・・
お大事にして下さいね
Commented by ゆうき at 2014-01-30 17:16 x
 お兄ちゃん、無事に退院できてよかった~。
家族のみんなもホッと一息だね。
引き続き大事にしてね。
Commented by M.K. at 2014-01-31 17:38 x
お兄ちゃんの退院おめでとうございます。
お風呂が一週間ダメなのは 仕方ないけれど、シャワーがOKなら
ま、良いとしましょう。 寒いから お風呂にどっぷり浸かって
温まりたいのね。 たった一週間の我慢ですよー。
兎に角御目出度う。
名前
URL
削除用パスワード