ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今度は私!でもポリープじゃないです

こんばんは

兄ちゃんは元気いっぱいで食事も徐々にもとの形状に戻しています

あと3~4日間だけは油ものを控えるようにしています


さて兄ちゃんのポリープを切除した日

自分の左鼻下にできものができているような感じで

ちょっとかゆかった

「あれ?マスクでかぶれちゃったのかな?」とこすらないようにしていました

そして昨日、鼻下からちょっと上の方にかぶれが広がっていて

「?あれ?かぶれがひどくなったのかな?」と夕方思った

そして夜寝る前だった

かぶれていた場所がまた広がって今度は目を閉じると引き連れる

寝ていると「ピリピリ!」と痛みが出てきて

思わず痛みで起きてしまった

朝起きるとかゆみではなく痛みで「ハッ!」とした

もしやこれは「帯状疱疹では?」

時間がないけどネットで調べてみるとどうやら該当することが多い

でも皮膚科での受診を勧められているけど今日は近所どの皮膚科もお休みでした

なので定時ピッタリに会社を出てかかりつけ医の内科に行ってきました

思った通り「帯状疱疹」と診断されました

しかも面倒なことに顔のできるとちょっと大変らしい

目のほうまで広がってしまうと角膜に炎症を起こしてしまうらしい

今のところ鼻と目の際まで広がっているくらいで

それ以上の広がりはないのですが今後広がるようだったら眼科に行くように言われました


今日は忙しいお風呂介助だったのとうるさい上司が休みだったので

仕事はスムーズに勧めることができました

でも明日は上司もいるのであれこれと言われそうなので

お休みを取りましした


でも驚いたのは処方されたウィルスの薬のお値段

1週間分で6300円もしました

以前服用したカビの薬もすごく高かったけど

次に高い薬かな…

1週間でよくなるといいのですが

免疫力も低下しているので3日間は大人しくして過ごそうと思っています





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-30 23:30 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-01-31 17:46 x
なに、なに? 今度は帯状疱疹ですか。
みるみる酷くなるから 早めにお医者さんに行ったのが 良かったのよー。 お薬代は 一週間分で七千円位私もはらって記憶です。もっとはらったかな? 兎に角酷かったので毎日治療に通って 四ヶ月くらいかかりました。後遺症の痛みが今も残っています。 神経痛みたいなのです。これはh層害残るらしいです。私の場合は左肩から胸、上腕、背中の方まで 広範囲でした。 
最初筋肉痛だと思って サロンパスを貼っていたのです。 それがヘルペスだったとはねー。 余りの痛みに皮膚科へ 行って、サロンパスにかぶれたと云ったら、違っていて 帯状疱疹ですと云われ驚きました。
私、全く、非常識ですよね。 疲れが原因だったでしょうか?

余り働きすぎないようにね。 お大事に。
名前
URL
削除用パスワード