ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

帯状疱疹 その②

どうも~

帯状疱疹のかかぁ殿下でございます

今日は朝一番に夏菜をバスに乗せて

一度戻ってから市役所に用事があるので行ってきて

そのまま市場まで買い物に行ってきました

市場の八百屋さんの果物がちょっと高めですが美味しいので

今日はバナナ3袋(これはスーパーより安い!)とみかん1箱

みかんはたぶんスーパーのほうが安いけど美味しさはこっち


で、そばにある魚屋さんに行ってみたら今まではマグロが1パック500円だったのが

大きなcutになっていたけど1000円に上がっていて

切り落としだったら500円なので1パックget

今度はお肉屋さんに行ってひき肉ぶたちゃんとあいびきちゃん2種類と

生姜焼き用のモモスライスを500g

味噌漬けを6枚と豚バラを500g買いました

これでしばらくお肉は大丈夫です

家に戻ると11時ちょっと前でそれから薬が効いてきたようなので

2時間くらい寝ていましたzzz


13時に起きて軽く残り物を食べて薬を飲んで14時ごろ出発

買い忘れてしまったものがあるので近所のスーパーに行ってから

やっと労災の種類が来たので整形外科に行って精算をして(なんと12000円もかかったの)

夏菜を迎えに行って戻ってきたのが15時20分ごろ

それからまたぼけ~と薬が効いてきたのでごろごろして

17時から活動開始!

夕食の準備などなど


帯状疱疹を調べてみたら

「ストレス」や「疲労」からなるとか!


う~ん、そんなに疲れていないと思っていたのですが

リフォームが始まってからほとんどのんびりできる日がなく

やっと休みでもあれこれと用事が入ってしまって…

先週も休みは全部病院だったりで代々木まで行ったりしていたし

今週も兄ちゃんの病院だったので休みではない感じだったし

どうしてもお休みだとあれこれと予定を入れてしまうんだよね

夜に買い出しに行ったり、ちょっと時間があればあれこれとね


今日も本当に入れたくはなかったのですが

家のリフォームの補助金関係で役所に行ってきました

早く申請しないと補助金が降りるのが先になってしまうからね

でも仕事を休んだので空いている朝一番に役所に行けたからよかったです


さて兄ちゃんは大好きなプリンを食べております

3連になっているプリンが安いけど結構おいしい

今度久しぶりにプリンでも作ろうかな~


では今週はいろいろとあったので結構更新できたわ


そうそう、気がつけばブログも4年目に突入していたしね

もうすぐで25万人の訪問者になります

その時はちょっとイベントでも(ブログで何ができる?)やろうかな


ではみなさまご心配おかけしました

兄ちゃん&殿下はなんとか元気に過ごしております

早く元気になって遊びたいというか、弓道やりたい!

顔にできてしまったので(帯状疱疹)跡が残るから辛いです

これ以上間抜けな顔になってしまうと思うと…ぐっすんです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-31 18:50 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-02-01 08:29 x
軽い内で良かったですね。 私はジムで筋力トレーニングをやり過ぎた? と思っていたので全くヘルペスだなんて思ってもみませんでした。 土曜日の午前中、ジムに行って、午後友人と食事をして、夜は外出したくなかったのに、友人のご主人が指揮をする音楽会があるから、行って欲しいと云われ、断り切れなくて 行ったのでした。夜九時過ぎに家に帰ってとても疲れていました。それが披露の原因だったと 後で思いました。 ストレスは 家の窓枠のことでした,多分ね。

兎に角、無理はいけませんね。 未だ頑張れる、と何時も自分を苛めていたので、あれ以来、自分に優しくなりましたよー。
名前
URL
削除用パスワード