ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

帯状疱疹 その③

こんにちは

あれだけ頭が痛かったのがうそのように昨日あたりから良くなりました

でも昨日はほとんど寝たままでしたzzz

何となくかったるいというか、体が重くて寝転んでいました

今日もまだだるい感じがありますが頭が痛くない分楽になりました

3日間も仕事を休むとなんとな~くうずうずしてきます

ここで一回お休みすればいいことなんでしょうけど

家にいるのが嫌な人なので無理がない程度に明日から仕事をします

鼻の下にできたでっかい炎症は大きなかさぶたとなってきて

乾燥しているとぴりぴりと痛み、また引き連れている感じです

でも前の痛みとは違うのでよくなってきている

鼻の横は早く薬を服用したので(発症後78時間以内に服用すると効果あるようです)

炎症の周りはぼわ~と膨れていますが

「ぶつ」とできているのは1個だけ

鼻も同じように小さいできものが1個だけ

目の下はぎりぎり腫れている感じでできものができていないから安心です

鼻の下がひりひりと言うか、ピリピリと言うか、変な感じで

触ってしまいそうですが我慢!我慢!

薬もあと半分となったので嬉しいですね

すごく高い薬でしたが効果は抜群でした

この薬は1錠500円もするようなので保険適用で6300円は普通ですね


10年以上前に兄ちゃんが帯状疱疹になったときにはこのような薬はなかったけど

神経の痛みを止める薬(たぶんカロナールなどだった)と塗り薬が出た記憶


妙に口の中が乾燥するのでみかんを食べて過ごしています

ビタミンを取るといいようなので水分&ビタミンでいいよね


ではまたいや~な1週間が始まります

何がいやって?

上司が嫌なんですよね

ほかのパートさんはいいのですが社員さんがちょっとこわ!

怒鳴るし、こちらがにっこりしていると

「顔を合わせないでさっさと仕事をすること」と言われちゃうしね

さていつまで持つかな…と不安がよぎる

とにかく2月は更新月なので考えるチャンスなのでがんばろうっと

もうすぐでValentineday

簡単にできるチョコのお菓子を考えておこうっと





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-02 12:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード