かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

帯状疱疹 その③

こんばんは

徐々に帯状疱疹はかさぶた化してきました

e0166032_21342654.jpg
これは昨日の写真で今日はもっとでっかくなっています

また、鼻のわきにある疱疹が黄色になってきて

明日あたりにはたぶんかさぶたになる感じ


仕事には行ってきましたが

すごく疲れっぽいのが辛い

ほかのスタッフはインフルエンザになってしまってやっと治ったところ

その人への配慮はあれこれとしているようですが

かさぶたが乾燥すると大変なのでお風呂にいた私は大変な目にあった

今日に限って新規の方が多くって

情報があまり私たちには来ないので(これってありえないのですが)

9時にはお風呂を始めても情報がわからないうえ、

まだ到着前にお風呂にこもってしまうので顔すらわからんのだ


何をしても上からあれこれと言われて

最後にはスタッフルームに呼び出されて

「***さんはどう思っているのよ!」と怒鳴られるということに

その人にはとにかく「はい!」と言っておけばいいので

「はい、すみませんでした」と頭を下げて顔なんか見ないんだ


また明日も同じ感じになるんだろうなと今から覚悟しています


でも楽しいこともあるので仕事は楽しいです

でも職場は苦しいでーす!

でもお世話をさせていただくのは本当にうれしいです!

ま、いつのまには介護の仕事が楽しくなってきましたってことですね


だからあれこれ言われても頑張ろうっと、ほどほどにね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by 葉月 at 2014-02-04 15:01 x
こんにちは~

痛そうですね・・・
主人のお義父さんが入院したことがあります
お大事にして下さいね

お仕事は、辛いことが沢山あることでしょう
でも、楽しくなってきているようですね
いつもの明るさで乗り越えて下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-02-03 22:05 | Comments(1)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん