ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おでんはどっち?

どうも!こんにちは!

今日はリーフの工事があるので家におります

その工事の話はあとで更新しますが

今月帯状疱疹の割には結構の率で更新しているのに笑ってしまう

何曜日と決めて更新するのもいいけど

これは「ブログ」だから話したい時に聞いてもらうのがいいよねーって

毎日の更新はとても無理なので

適当に時間がある時や話したい時にどんどん更新させていただきますね


さて「おでん」っておかずですか?おやつですか?

おでんはどっち?_e0166032_20372589.jpg
昨晩、寒かったのでおでんちゃんにしたんだけど

うちのお兄様は「おでんはおやつだよ~」と食べておりましたの

「「おかずでしょう~」と突っ込んでみたのですが

「でもおでんってご飯の友にはならないでそのまま食べちゃうから・・・

やっぱりおやつだな~でも3時には食べるって感じじゃないけど」


さてさて、同じようなことをだんなさんの弟も言っているのですよ

「おでんはおかずじゃない」ってね

二人とも好きなんですよ

そのままぱくって食べるんです

さてみなさんはどちらでしょうか?

もちろん私は「おかず」です!

そうじゃないと主婦やってられないわ

おでんのほかにおかずを作るなんて・・・大変だよね

下ゆでするものが多いし、長く煮込むんだからね!

でもその煮込んでいる間って

もう一品作れるか・・・

ま、いいけど


免疫低下中の私の元気の素はヨーグルト

おでんはどっち?_e0166032_20311675.jpg

冷凍のフルーツと黒蜜(ええ?と驚くかな)

結構黒蜜がヨーグルトに合うので疲れた時に食べております

ぜひお試しくださいませ




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-05 11:32 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-02-05 17:26 x
 私も、おでんはおかずだと思います。
特によく味がしみ込んだ大根で食べるご飯は最高!大好きです。
 あぁ~!写真のおでんすごく美味しそう~。
食べたくなってきちゃった・・・・・。
Commented by M.K. at 2014-02-06 04:52 x
おでんは 大根や コンニャクの 下茹で、厚揚げの油抜き、 ゆで卵の皮むきと 大きなお鍋で たっぷり出汁を採って なかなか手間がかかります。下拵えが済めば 後は 煮コムだけですが、それでも大変です。
絶対おかずに してもらいましょう。 お八つだなんて とんでもない。

ゆで卵の皮むきが一番嫌いです。

↓雪だったのね。こちらは氷雨程度でした。
今朝は−3℃と 寒い朝です。

抵抗力が弱っている時は あんまり頑張らないでね。
主婦は 疲れていても ご飯は 作らなくてはなりません。
買い出しもあるし、大変だよね。 さぼる訳にもいかないしね。
名前
URL
削除用パスワード