ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

しまった!


おっと!日付が変わる!大変大変!

しまったというのは帯状疱疹のかさぶたのことだ

一昨日の夜寝ている間にかさぶたを取ってしまって

「これは跡が残るな…」と思って大反省

かさぶたはでっかいのが2個、ちっこいのが1個ですが

でっかいかさぶたの1個が最初にできたものなので

すごくかゆくて寝ている間にこすってしまったのだ

ちっこいのはちょっと皮膚がカサカサ程度のかさぶたで

どんどん取れて行っているのですが

もう1個のでっかいかさぶたを自分で取らないように気を付けていました

でもやってしまったのです

お風呂で顔を洗ってタオルで拭いてしまったのだよ

「しまった!」と言った時にはもう取れてしまった

でっかいかさぶたは自らの手で取ってしまった

鼻の下に大きな跡が残ることが決まってしまった

ちっこいほうもたぶん残ってしまうだろうな

マスクしているとどうしても擦れてしまうので

気が付くと「あらら~」と言うことが


しまったしまったよ


で、いよいよソチオリンピックがスタートしますね

どの競技もすごく楽しみです

スケート、スキーなどなど

メダルも欲しいけどやはり「感動」が一番欲しいです

あれだけの大会となるとワールドカップに出ていても

何度も試合に出ていても

緊張は半端ないことでしょう


どうか、どの選手も怪我などしないで頑張ってほしいですね

と、言いましたが

残念ながらモーグルの選手がけがをして棄権となり残念です


でもここまで頑張ってきてくれたので

ありがとう!今までがんばりましたね!

と、でっかい声で言ってあげたいです


アスリートは本当に大変です

体調を整えるのが普段の生活でも大変ですが

試合の時に絶好調になるようにするのはすっごく大変だと思います


オリンピック


4年に一度の祭典だから楽しいんですよね

さー!もう始まるよ

ソチにいる選手の皆さん頑張ってくださいね


さてと、私も来週あたりには大きな動きがあるので

どうなるかわかりませんが

今度こそいい方向になることを祈ってます




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-07 23:52 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2014-02-08 19:55 x
瘡蓋がとれてしまったところは オリーヴオイルでマッサージをすると良いわよ。 何度も縫っておくと良いのよ。後が残りません。これ私経験済みです。台所のオイルで良いの。
Commented by M.K. at 2014-02-08 19:57 x
ソチじゃなくてそっちは 雪はどうですか?
沢山降ってるでしょー。
こちらは 六センチくらいの積雪でしたが、今はザラメ場になってザラザラ、じゃりじゃり、ツルツルです。 車器を漬けてね。
名前
URL
削除用パスワード