ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

16年ぶりのドカ雪

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20140917.jpg
こんばんは!

いや~お天気予報が大当たりで朝から雪が降ること降ること!

今日は午前中兄ちゃんと弓道に行ってきたのですが

こんな雪じゃ来る人いるのかな?と思ったけど

10人くらい練習に来ていました

雪の中の弓道もなかなかいいものでした

2時間ほど練習をして雪の中兄ちゃんと帰ってきました

二人ともたくさん着込んできたので寒かったけど2時間がんばれました

胴着の下には2枚の長そでのTシャツ

袴の下にはスパッツ系を二重履きして足袋ソックスを2枚履いてその上に足袋

さすがにこれだけ着るともこもこでしたね


帰ってから家でゴロゴロして買い物がてらお散歩に行ってきました

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20123358.jpg
千葉でつららができるなんて!

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20130157.jpg
土手の方に行ってきました

車もすっかり雪で埋もれてしまっています

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20131952.jpg
10cmくらい積もっていました

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20144658.jpg
土手から見えた河川敷は雪の国そのもの

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20150947.jpg
近所の学校も正門が埋もれてしまってきました

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20160659.jpg
私の歩いた足跡

何となく一人でたくさんの足跡を作るのが楽しくってぼこぼこにしてきました

千葉では本当に考えられない雪で吹雪く感じだったので

誰もそり遊びをしていないかなと思ったのですが

遠くの方で滑っていたようでした

遠くて写真撮れなかったけど明日私も滑りたいな

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20162587.jpg
誰もいない公園

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20170675.jpg
銅像の子供の足が雪で埋もれているくらい私の足も埋もれていました

滑り台は誰も滑らないので雪が滑って遊んでいました

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20172469.jpg
普段車がたくさん走る県道もほとんど走っていませんでした

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20175569.jpg
さて、リーフの充電が今日発揮されました

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20115923.jpg
昨晩100%充電しておいたので

夕方17時までの電気の供給はリーフから

深夜電力で昼間使ったのですごく電気代が安くあがったはず

今日は朝5時からずっとエアコンをつけっぱなしだったのでその電気代はすごいはず

でも深夜料金だったら3分の1で済むので安心です

今日みたいな雪道はエルグランドのほうが安全なので

リーフは大型バッテリとして家の敷地でお留守番

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20121602.jpg
たった10分で雪がこんなに積もりました

買い物から帰ると薄暗くなっていましたが

雪だとちょっと明るい感じですね

16年ぶりのドカ雪_e0166032_20181701.jpg
リーフはすっかり雪に埋もれちゃったね

今晩も100%充電で明日供給してもらいます

月曜日はこの調子じゃ休校になりそうです

だんなさんは11日出勤で10日は休みになるようですが

「まだわからない」と言っているので不安です

私は10日も11日も出勤なので10日家にいてくれると送迎してもらえそう

10日の朝が一番怖いでーす

明日は雪がやんだら雪かきしないといけないです

今だんなさんが外に出たら玄関ドアが雪であけるのが大変だったとのこと

もう10cm積もってしまってまた吹雪いているので

明日の朝はドアが開くかな?

かわいそうに姉ちゃんは今日仕事

まだ帰ってこないのですが電車も間引き運転で

駅まで迎えに行ってあげないととても無理です

もちろん担当はだんなさんですが


早く仕事が終わればいいのですが…

会社は暖かいだろうけど外は半端ない雪だから歩くのが大変だろうと思う

一応ブーツで行ったけどでお寒いだろうな

スノトレは普段雪が降らない地域でもあったほうがいいですね

私のスノトレを貸してあげればよかったなと反省


さて明日はどうなっているのかな

それにしてもインプラスはすごいです

家の中はすごく暖かいです

また外壁を増し張りにしたので2階も結構暖かい


リフォームが完了していてよかったです


ではまた明日このドカ雪をご報告しますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-08 21:10 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2014-02-08 21:47 x
 わぁ~、ちーちゃんのところもだいぶ積もったね。
お姉ちゃんは無事に帰って来られましたか?

雪の日は、家族全員が帰ってくるまで、気が気じゃないよね。
Commented by mitzi156 at 2014-02-09 12:38
ものすごい雪だったね〜。
うちの辺りは、20センチ以上の積雪でした(・・;)
大雪は今まで何度もあったけど、おそらく今回が一番かな。
明日は、お互い気をつけようねー。
Commented by M.K. at 2014-02-09 17:41 x
一番寒い時期に リフォームが間に合ったり、リーフからの送電で
エアコンが ふんだんに 使えたのは ラッキーでしたね。
こちらは積雪は6センチくらいだったけど、寒いです。
梅はご近所でも未だ殆ど咲いていません。

後少しでひな祭り、春がもうすぐ来ますね。待ち遠しいわねー。
名前
URL
削除用パスワード