ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雪かきがんばれ!

こんばんは~

昨日の大雪は本当にすごかったです

23時ごろ姉ちゃんを駅までだんなさんが迎えに行ってきました

エルグランドは何とか30cm積もっていても走ることができました

見送った後姉ちゃんが家に入りやすいようにと少し雪かきをしておこうと

外に出ると大型のトラックが道のど真ん中で立ち往生していました


わが家のそばには老人施設があるので

このままではもし何かあった時に困るので

ほかのご近所さんも出てきて雪を掻きながら停められるところに移動させました

一晩、そこに停めて朝の8時ごろ移動させていました


8時半ごろ外に出るとこんな感じでした

雪かきがんばれ!_e0166032_20110770.jpg

縁側には20cmの雪
雪かきがんばれ!_e0166032_20273942.jpg



雪かきがんばれ!_e0166032_20112103.jpg
あ~ちゃんの家までは昨晩のうちにだんなさんの車で雪を圧縮させておいたので

ちょっとした歩ける溝は作っておきました

江戸川方面はこんな感じ

雪かきがんばれ!_e0166032_20120474.jpg
みんな雪かきをしていました

屋根の上には「雪庇」ができていました

雪かきがんばれ!_e0166032_20123873.jpg

どさっと落ちてきて

雪かきがんばれ!_e0166032_20125819.jpg
雪庇はなくなりました

雪かきがんばれ!_e0166032_20131468.jpg
お昼ごろまでに全部の屋根の雪が落ちました

朝からせっせと雪かきをしていて

最初はスキーウエアを着ていたけど暑くなり

もうちょっと薄手の者に着替えて

それでも30分もしないうちに汗だくになりとうとう半袖で雪かきをしました

雪かきがんばれ!_e0166032_20371646.jpg
もちろんだんなさんと若い兄ちゃんもせっせと雪かきをしました

雪かきがんばれ!_e0166032_20374085.jpg

近所の駐車場は10時になっても雪かきしていなくって

思わず「ばふっ」と雪の上に寝転びたくなりました

雪かきがんばれ!_e0166032_20381834.jpg
本当に今回の雪はすごかったです

雪かきがんばれ!_e0166032_20380063.jpg
吹き溜まりには70cmも積もっていたんですよ

昨晩、エアコンの室外機が心配で見に行ってみました

なんとぎりぎりのセーフ!

もう少しで埋もれてしまいそうでした

室外機の周りを全部雪をかいておきました

ご近所さんでは室外機が雪に埋もれてしまって止まってしまったそうです

結構今日は暑くなったので

今晩はどのくらい気温が下がるかわかりません

夏菜の学校は明日は休校で

だんなさんの会社は11日出勤の代わりに3連休です

兄ちゃんは長い春休み中で

私と姉ちゃんは仕事でーす

気を付けて会社まで行かないとね

でもね、昨晩姉ちゃんに言われちゃったわ

「お母さんって台風や大雪や雷になるとすごく盛り上がるよね」

う~ん、確かに一人で盛り上がるんだよね

今回は半袖になって雪かき張り切って

問題は明日筋肉痛になることだな…


明日も仕事、嫌だけどー

がんばろうっと…とほほ…



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-09 20:07 | Comments(2)
Commented by sakuraちゃん at 2014-02-10 20:52 x
昨日、一昨日と大変な雪でしたね。
雪掻きが大仕事になってしまい、これまた
大変なことでしたね。

息子も写メを送ってきてましたが、かなりな
雪が積もっていましたね。

雪掻きは大変でしょうけれど、風邪を
ひかないようにしてくださいよ。
Commented by ゆうき at 2014-02-10 23:25 x
 雪かき、お疲れ様~。
今日は、筋肉痛なのでは?大丈夫?

 うちの主人も、台風や大雪となると盛り上がります。
昨日は上着なしで雪かきしていました。
名前
URL
削除用パスワード