かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪は早く融けてきた

こんばんは!

土曜日の雪は昨日の晴天で雪はかなり融けていて

朝勤務行くとき道路はあまりゴリゴリしていませんでしたが

バスは大幅に遅れていたようで

結局仕事に行っただんなさんは松戸駅まで自転車で行く間に

バスを2,3台抜いて行ったそうです

その中の1台には姉ちゃんが乗っていたようでしたが…

私は一応今日は車で通勤しました

途中でもう目の前しか見ていない運転手さんがいて

道のど真ん中を走っていてこっちがドキドキでした

10分かからないところでしたが今日は15分かかりました

仕事は送迎の車が予定通りに運行できなかったのと

常勤さんや契約社員さんが予定通りに会社に着けなくって

1人で9時過ぎからお風呂介助をしていました

普段浴槽に入らない方も(人が多いと不安な方)

今日は「入りたいな~」とおっしゃって

ゆっくりとお風呂に入っていただけたのが嬉しかったです

最近はさっさと14時には仕事を終えて残らず帰ってきています

それでもなんだかんだって家に着くのは14時半を過ぎてしまいます

それからお昼御飯ですから昼とおやつが一緒ですね


家に着くと残っている雪の写真を撮りました

e0166032_21232135.jpg
庭の雪はコンクリート部分は融けたけど土のところはまだまだ

e0166032_21233313.jpg
エアコンの室外機の周りは雪の中取り除いたので土が見える

e0166032_21235196.jpg
吹き溜まりになってしまった道路の南側はこんなに残っていますが

道路の真ん中は全くありません

e0166032_21241090.jpg
土手の上はまだまだ雪がたくさん残っているようです

土だから融けにくいのかな?

e0166032_21240091.jpg
昨日すっごい雪の広場だった近所の駐車場は

トラックがなどが通った跡があるくらいで

まだ雪はたくさんです

ここは砂利の駐車場なので融けにくいのですね


さてオリンピックですがモーグル残念でしたね

お二人の選手がけがで棄権することになり

応援していた愛子さんは100点満点と思っていたのに

4位で終わってしまったのは「え~!」と思いましたが

愛子スマイルがみられたのでよかったです


スケートの団体はどう考えても個人の方に力を入れていたのがわかる結果

ペアもダンスも個人のようにもっと力を入れて行けば

次のオリンピックは3位まで行けるかもですね

ペアもダンスも頑張ったと思います

これからも頑張ってほしいですね


4年に一度だからこそ楽しくってわくわくするオリンピック

2020年は東京での開催なのでぜひ見に行きたいものです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-10 21:42