ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

穏やかな週末

今日は2週間ぶりの穏やかな週末でした

8日の大雪

14日の雪の悪影響でひどかった15日

今週も水曜日あたりが雪になるようでしたが

何とか天候は落ち着いてやっと今週の週末はいい天気


朝一番で弓道の練習に参加して2時間半ほどがんばりました

友人のれいこちゃんも一緒に練習できたのでよかったです

最近はみんなそれぞれ用事があるようでなかなか一緒に練習できないのが残念

でも昨年連盟に入ってきた新人さんたちと仲良くさせていただいているし

また先輩方ともすごくいい関係でいさせていただいているので弓道が楽しい


久しぶりに17時になっても家の中が20度もあって

エアコンを付けずに済んでいて

徐々に春になってきたんだな~と思う

Leaf to home のおかげで昼間の電気は深夜電力で8割賄っています

今月末の電気の検針でどのくらい変化があるかわかるので楽しみである


今週はいろんな意味でたくさんのことがあって

まだ何となく気持ちが落ち着きません

きっと来週になればすっきりしてくれると思う


今回多くの友人のアドバイスや支えがあって乗り越えられそうです

もちろん家族の支えあって、理解あってのこと


さー!3月、いろいろとありそうだけど

でも私なりにがんばるわ!

来週は夏菜の職業体験で今年は訓練学校に行きます

松戸の駅のそばで1週間通うのですがそのうち2日が半日

月曜日、火曜日、木曜日が9~15時まで

水曜日と金曜日は12時までとなっていて

5日間のうち2日はバスを使っていくことになっています

今からバスの時刻表を調べてバス会社に言っておかないといけないです

わが家付近のバス会社は車いす利用をあまりいい顔しないんです

たしかにわかるんですよね

スロープを出したりしまったりしないといけないからね

バスは遅れたりするので9時からと言っても8時過ぎのバスに乗らないと間に合わないかもです


さてこれからやらないといけな仕事があるので

がんばろうっと

今日は本当にいいお天気だったので

気分よく仕事を終えて明日に備えることにしようっと

タイトルが「穏やかな週末」なんてしたけど

明日が穏やかになるか私次第と言うか相手次第かな???


ま、何とかがんばるので応援してください!

いつか明日の出来事を、今週の出来事をお話ししますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-22 23:37 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-02-23 21:09 x
愈々夏菜ちゃんの職業訓練が始まるのですか。
ご本人が一番大変ですよね。 でも彼女は頑張りやさんだから、きっと上手くいくでしょう。 ママは大変だけど愛する家族がいるから我慢も出来るし、頑張れるのね。  大黒柱だもんね。

週半ばから 桜が咲きそうな気温だとの予報ですが。 
花粉症は大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード