ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おっと!こんな時間じゃ!

あらら!気が付くともう23時を過ぎてしまっている

さっさとお話をして寝ないと明日は忙しいのだ

明日から夏菜の職場体験なので松戸駅周辺にある

職業訓練教室に行くので簡単に食べられるおにぎりを2個作って

8時ごろには家を出ないといけない

私はそのあと池袋に用事があるのでそのまま出発です

池袋の用事が済んだら松戸に戻って15時には解散なのでまた迎えに行くってことです

明後日はバスを利用して駅まで行くのでもっと早く出ることになる予定です

さて、我が家の近辺を走っているバスがスロープなどの対応を嫌がるかな…

数年前に利用した時に前もって電話をしておいたのに

それでもいやそうだったのです

確かに!スロープを出したりしまったりは大変だけどね

でも障がい者が外に出ることを面倒だと思ってほしくないし

今後夏菜が1人で使えるようになってほしいのは確かです

ま、今回の利用でどうなるか、ちょっと火曜日が気になります


今日の朝は何となくパンケーキが食べたくなり

もちもち感を出したかったのに強力粉を入れて作りました

ホットケーキミックスは何となく味が好きじゃないので

薄力粉と強力粉を半々とベーキングパウダー少し、卵と牛乳、

あとは溶かしたバターを入れて今日はフライパンで焼きました

おっと!こんな時間じゃ!_e0166032_23192108.jpg
おっと!お皿にすっごい盛り付けてしまった

粉全部で400gでざっと10枚以上焼いたかな?

ケーキシロップやジャムを塗って食べました~美味しかったよ


午前中に夏菜はだんなさんと御散歩

私はその間に仕事関係のことがあったのでちょっと外出

おっと!こんな時間じゃ!_e0166032_23172971.jpg
ニットの帽子はもう10年ほど前に姉ちゃんにスキー用に買ったもの

耳まで暖かいので気にっているようです

おっと!こんな時間じゃ!_e0166032_23174471.jpg
土手にはちょっとだけですが雪が残っていました

おっと!こんな時間じゃ!_e0166032_23182992.jpg
2キロくらい行った先から見たスカイツリー

ぼんやりしていますが今の時期は結構見えるんですよ

おっと!こんな時間じゃ!_e0166032_23175629.jpg
土手の上はウォーキングする人やサイクリングする人用に

広い道になっているのですが

車は基本的には走行できません←車いすは別だよねー

雨などがたまらないように道は斜めになっているので

どんどん低い方に行ってしまうのですが上手に直して進んでいます


1週間学校に行けないのでちょっと寂しいです

2年生で就職希望の夏菜は1週間の実習と決まっているので

来年度も1週間実習があるようです

どこかいいところに決まってくれるといいのですが…

気が付くともう高校3年生で

1年前に兄ちゃんが大学受験だったのが信じられない

ブログを始めた頃は小学6年生でまだまだ幼かった夏菜でしたが

いつの間にはこんなに大きくなって

私も年を取っていたわね


さー!明日に備えて寝るとしようかな?

では夏菜も明日大変だろうし私も池袋まで大変じゃ

帰ってきたら二人でお昼寝になりそうですzzz


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-23 23:36 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2014-02-24 07:14 x
夏菜ちゃんの成長も早いですよね。
涙を流して 出産の記事を読んだのは 未だついこの間だったような
気がします。ご家族みんなの愛情と ご本人の努力で よくここまで
きましたね。 
夏菜ちゃんは きっと自立出来るようになります。 
日本社会はもっと 障害のある人にも 優しい社会にならなければ、と
何時も思います。遅いけれど、だんだん良くなっているように思います。
バスの運転手さんは 不親切な人や 癒そうな顔つきで 態度で
示すような人は バス会社に 何日の、何時のバスの運転手だったと、
会社に 通報しましょう。 泣き寝入りは 絶対しないようにね。
クレームを付ける事で 状況は改善されることが 多いです。 
区役所の福祉課に 私も何度も足を運んだり、投書したり いろいろやりました、厭な思いをしましたが、結句は 良くなりましたから。
Commented by ゆうき at 2014-02-24 16:39 x
 うちの娘も、いつの間にやら、高3で大学受験です。
大きくなったものだ・・・・・時々感慨深くなります。

 夏菜ちゃん、職場体験、がんばれ~!
名前
URL
削除用パスワード