今日の出来事

こんばんは!

今日のタイトル、すっごくまとめるのが難しいので簡単にしちゃった

今日から1週間、職業訓練所に実習に行った夏菜ですが

私も池袋に用事があったので

松戸駅まで歩いて10分くらいのところにコインパーキングがあって

そこに停めて訓練所まで車いすを漕いで行きました

ざっと20分くらいで到着したので普通に歩く速さで漕げるようです

8時50分ごろ先生と会って、銀行に行ってから池袋に向かいました

池袋に早く着いてしまったので(すっかり渋谷に行く感覚で20分も間違えてしまった)

11時に予定をしていたのですが10時には着いてしまって

1人でコーヒータイム

30分くらい読書をしながらコーヒーを飲んで

11時に用事をして…12時には終わりそのまま帰るにはまた時間があるので

ちょっとぶらぶらしてきました

兄ちゃんの好きなアメリカンイーグルのお店があるのを知っていたので

ちょっと寄ってきました

今日の出来事_e0166032_22544059.jpg

かっこいい半袖のTシャツと帽子を買って来ました

今日の出来事_e0166032_22545370.jpg

私も帽子が欲しかったので2種類買ってきて兄ちゃんが好きな方を選んでもらいました

今日の出来事_e0166032_22550979.jpg

夏菜は家に帰るとすぐに学校に事後報告をしていました

先生は朝だけ一緒であとは夏菜一人での実習

明日からはずっと一人での実習です

今日の出来事_e0166032_22551874.jpg
午前中はパソコンの入力をして

午後は捺印の練習をしていたそうです

捺印は夏菜にとってなかり難しい作業で

どうしても手が震えてしまってきれいに押すのが大変だったそうです

さて、明日はどうなるかな?

明日はバスに乗って松戸駅まで行きます

今日バス会社に連絡したら数年前とかなり変わったらしく

すっごく電話での対応はよかったです

さて明日の利用はどうなるかな?


そうそう、先週の新聞に載っていたフィギヤのジャンプの説明がよかった

今日の出来事_e0166032_22555740.jpg
これはきれいに残しておこうかなと思っています


さっきの兄ちゃんは帽子を見せるために下向きだったので

こっそりとアップ

今日の出来事_e0166032_22554145.jpg

顔がとっても小さいので肩幅の広さが強調されてしまう


アメリカンイーグルはyumiちゃんがアメリカにいた頃

買ってきてくれたブランドでいただいてからすっかり好きになった兄ちゃんです

普段はユニクロやジーユーばかりなのでたまにはいいよね

と、言っても帽子は1500円だったしTシャツも結構お手頃価格なんです

今度は一緒に買い物に行こうかなと思います


…買い物嫌いな兄ちゃん、池袋まで行ってくれるかな…


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-24 23:06 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2014-02-25 13:33 x
Yumi,さんのアメリカ土産のシャツは覚えています。カッコ良いお土産だなーと思って拝見しましたから。 Yumiさんと マー兄ちゃんとお年代のお友達はお元気ですか? 

夏菜ちゃんも愈々一人で職業実習ですか?
 大丈夫でしょう。 彼女は寄宿学校で 一人の訓練も
しるから、きっと周りが思っている以上に 成長してると
思います。 大丈夫ですよ、きっと。
母親としては 何時までも 子供でしょうけどね。
大方部よ、絶対!!!
Commented by ゆうき at 2014-02-25 20:30 x
 忙しい一日だったみたいだね。
お疲れ様~。

 夏菜ちゃん、バスは、大丈夫だったのかしら?
初めての経験がいっぱいで、とても疲れていることと思います。
おうちではゆっくり休んでね。」
名前
URL
削除用パスワード