ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

実習2日目

こんばんは!

夏菜の実習2日目です

今日は予定通りバスを使っていってきました

家からバス停まで徒歩で5分くらい

実習2日目_e0166032_21040797.jpg
ちょうどスクールバスとすれ違って運転手さんに手を振ってきました

実習2日目_e0166032_21041941.jpg
よく見ると歩道が凸凹で進みにくい

実習2日目_e0166032_21043667.jpg
横断歩道を通過して、県道を渡ってバスに乗りました


終点の松戸駅で降りて今度は実習先まで移動

実習2日目_e0166032_21044736.jpg
この道は結構歩道が広くて走りやすい

8時6分のバスに乗って8時30分に着いたのですごく早く着きましたが

昨日帰り際に夏菜のジャンパーを取ってくれた男性が来ていて

とても優しい人で「おはよう!」と声をかけてくれて

またどんどん集まってきたので私はなるべく一人でできたほうがいいと思って

5分くらいで離れて家に戻りました

明日は弓道に行きたいので明日は車ですがビルの前で降ろして

自分でエレベーターに乗って実習先まで一人で行かせてみようと思っています

すでにそのビルは障害者用のトイレが1階下のフロアなので

トイレに行くたびに一人でエレベーターを使って一人で行っているので大丈夫

大きなビルでほかにも多くの企業や役所関係が入っているので

たぶん大丈夫だろうけど

でも一人でできないといけないし、私がいつまでも付いていてはだめ

今日はバスの運転手にお願いすることが目的

明日は一人でビルに入って実習先まで行くことが目的


さて実習も終わりまたバスで迎えに行ってきました

ちょっと疲れ気味でしたがせっせと家に戻ります

実習2日目_e0166032_21050009.jpg
おお!家が見えてきた!

実習2日目_e0166032_21051440.jpg
角を曲がって

実習2日目_e0166032_21052844.jpg
家に入る前のちょっとしたスロープを漕いで

実習2日目_e0166032_21054012.jpg
車の間を通り抜けて

実習2日目_e0166032_21334465.jpg
到着!無事に家に戻れました

最後の日は一人で行かせてみたいなと思っているのですが

それは次回チャレンジしてみるかなと思っています

今回は学校の実習なので一人チャレンジは違う場面で


明日は水曜日なので弓道の練習に行ってきます

夏菜の送り迎えのちょっとした合間なので2時間できないけど

でもちゃんと練習しないといけないからね!

今週の週末は予定があるので練習に行けないからね


14日の大雪のことをテレビで取り上げていました

ちょっとの間に雪が降ったために車が立ち往生して

ひどい状態になってそうです

またほかにも今後考えないといけないこともあったようでした


まだ雪が降るかもしれないので気を付けて行動しようと思いました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-25 21:41 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-02-26 05:35 x
案外上手くいきましたね。 大丈夫ですよー、きっとね。
夏菜ちゃんは みんなに好かれて 快く協力してくれる人が 出てきますね。世の中悪い事ばっかりでもないみたいですよー。

でも、道路の凸凹は 困るわね。 水たまりが出来たり、ドロドロ沼だったりね。
ツーリズムを標榜して 海外から観光客をもっと呼びたい日本は 道路表示も 役所に云うと 直すかもね。 
名前
URL
削除用パスワード