ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

22時からのドラマを見る

こんばんは!

今日は22時からの三浦くんのドラマを見たいし、

21時からの仰天も見たいし、なので

夏菜を早めにお風呂に入れたいなと思っているので

みじかくお話しします


実習3日目は一人でビルに入って5階まで行くことが我が家での目標


8時10分ごろ家を出てビルに20分に到着

ビル隣に車を止めて夏菜を降ろして

見送ってきました

22時からのドラマを見る_e0166032_19563191.jpg
「5階に着いたら携帯で電話してね」とポケットに携帯を入れて

ビルに入ったのはよかったけど

携帯がポケットから落ちてしまって…

夏菜が手を伸ばしても届かない位置だった

どうしようか…と思っていたら

後ろから歩いてきたサラリーマン風の男性が拾ってくれました

「ありがうございました!」とちょうど自動ドアが開いたので

夏菜がちゃんとお礼を言っている声が聞こえました


3分くらいして電話が来ました

「今5階に着いたよ」

「さっき携帯落ちちゃったけど大丈夫だった?」と聞いてみたら

「後ろから来た人が拾ってくれたの。ちゃんとお礼言ったよ」

「人が来たからよかったね、今度携帯をどうするか考えないとね」


物を落とすことはこれからもたくさんあるだろう


誰もいない時だったらどうする?とさっき聞いてみた

「一度車いすから降りて拾う」と答えた


よし!合格だ!


その言葉が出るだろうと思っていたけど

「誰かが来るまで待つ」なんて言ったらどうしようと思っていました


私が知らない間に夏菜はちゃんと成長していたんだね


小学生のころ、先生に置き去りにされたりしたとき「一人は怖い」と言えなかったのに

今では人にものを頼んだり

一人でやらないといけないときはちゃんと方法を掴んでいる


がんばれ!車いすでも

大丈夫さー

ま、問題と言えばもうちょっと日本がバリアフリーになってくれるといいんだけどね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-26 20:21 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-02-27 23:11 x
 夏菜ちゃん、お疲れ様~。

 小学生の頃と比べて着実に成長しているね。
ずっと、ずっと、ここへ遊びに来ている身として、とても喜ばしいです。

 バリアフリー・・・・・・障害がある無しに関わらずみんなで考えないといけませんね、
Commented by M.K. at 2014-02-28 15:10 x
何でも一人で出来るようになりたいわね。
出来ますよー。 夏菜ちゃんは頑張り屋さんだもんね。
偉いねー。

ママも手を出さないで 離れた場所から見守って上げたのは
良かったですね。 さすがママ!
名前
URL
削除用パスワード