ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あと1日だ!

こんばんは!

夏菜の実習もあと一日となりました

明日は実習先の方と先生と夏菜、私の4人で5日間のまとめ

なので9時から実習は始まりますが11時で終わり

11時からは四者面談って感じです


さて今日の目的は行きも帰りも一人でエレベーターを使うことである

朝は問題なくでき、帰りは…

あと1日だ!_e0166032_21150884.jpg
ぶれちゃったけど一人でちゃんと乗って私との待ち合わせ場所まで向かってきました

1階のホールで待合せたのでまたエレベーターに乗って地下の駐車場へ

あと1日だ!_e0166032_21151803.jpg

明日はバスを使うのですが

実は火曜日のバスで車いすをちゃんと固定してくれなかったので

私が足と手で曲がるたびに動いてしまう車いすを支えていました

学校付近を走行しているバス会社さんはちゃんとアンカーを使って固定してくれたのですが

火曜日の行きは全く固定されず

帰りは一応タイヤ止めを設置してくれたけどアンカーは使わずでした

もし、これが1人での利用であればかなり危険なことで

このまま黙っているのもいけないけど

その運転手さんが責められてしまうと思うと今後乗りにくいかな…と思ったりで

でも今日の朝一番でバス会社の営業本部に連絡しました

バス会社ではちゃんとアンカーを付けて

さらに車いす用のシートベルトをするようになっているそうです

「どのバスだったというとその事業所さんとの今後のかかわりで嫌な感じになると嫌だから

今後からちゃんと設置してくれればいいです」と言ったのですが

担当者の方が決まったルールに従っていないので

これは会社としてほってはいけないのでいつのどのバスだったか教えてほしいと言われました


「絶対にその方を責めないでください、黙っていた私にも責任あるので」と伝えました


明日もバスの利用なのでどうなるかな

たぶん営業所には電話の後すぐに連絡がいきわたり

「明日の朝も利用する」とも伝えているので大丈夫だと思う


今日は友人とご飯を食べました

あと1日だ!_e0166032_21141537.jpg
パスタとサラダとプチドルチェとピザ食べ放題&ドリンクバーで1400円

あと1日だ!_e0166032_21142785.jpg
パスタはオイリーなペペロンチーノ

ドルチェは抹茶パフェ

カットされているピザを6枚は食べたぞ~

ドリンクバーもほかのファミレスより多いのがうれしい

すっかりおしゃべりに夢中で写真どころじゃなかったよ

3人そろっては初めてで、すっごく盛り上がってまた一緒にランチしたいです


ただ3人の休みがなかなか合わないので難しいんだよね

私は休みが今のところ固定でちょうど1人の仕事の日と重なってしまう

もう1人はシフトが出ないとわからないので…

春休みが終わった辺りにまたランチできたらいいなと思っています


おばあちゃんが亡くなった年から

喪中だったり震災だったりで2年間出せなかったおひなさま

あと1日だ!_e0166032_21332531.jpg
実は和室がないのでもう七段飾りが出せません

どの部屋も3畳分のスペースを確保できないんだよね

なので今年はとりあえずでおひなさまとお内裏様だけ

来年はもうちょっと考えてせめて屏風と雪洞も飾れるようにしよう

一番の問題は段がないので代わりになるものを探すことでした

ダンボールではとても無理無理~

今年はカラーボックスを置いてその上に板をのせてちょっと奥行きを作っただけ

浅草橋に行けば折り畳み式の段があるかな?

時間がある時に行ってみようと思っています

でもその前にリサーチしてからにしようっと


では明日最後の実習です


そして土曜日は訳ありで忙しく、

日曜日は雪らしい

3月3日はちょっと大きな一歩を踏み出す予定である

私って時効になったらのことが多いのですが

あともうちょっと待ってくださいね

ちゃんとお話ししますからね!ではまたね~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-27 21:39 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2014-02-28 00:04 x
 明日は、危ない目に遭うことなく、ハラハラすることなく、職場に行けますように。

 お雛様・・・・・忘れてました。
早く出さなきゃ!
Commented by M.K. at 2014-02-28 09:51 x
4者会談でどんな話しが出るんでしょうね。 
夏菜ちゃんは 想像以上によく出来ていると思いますよー。
一人で エレヴェーターに乗ったりして、よく出来ました。
彼女は真面目だし、真剣さも表情から 窺えます。
きっと良い理解者が出てくるでしょう。
パパもママも兄姉もみんな良いもんね。 
たっぷりの愛情に育まれて育ったお嬢さんですから、きっと
良い運を 摑むと思います。
夏菜ちゃん、がんばってね。
Commented by M.K. at 2014-02-28 15:17 x
バス会社に連絡を入れたのは良かったです。夏菜ちゃんの次にも同じようなハンディを持った人がバスを利用する事があるかもしれません。 どんどんクレームはつけないと世の中が良くなりません。 日本人は大人し過ぎます。 文句をつけて 当たり前です。 バスの運転手さんに悪いなんて思わなくても良いのです。 悪いのは運転手なんですからね。 職務をきちんとこなさない 運転手さんにも優しい気持ちを持つ事は大切だけど、まずは ハンディを持つ人に粗相がないように 無事目的地に着けるようにしなkればね。 同乗して頂きたいのは夏菜ちゃんの方だわ。 バスの運転手さん達ってお給料良いんですよー。ゴミの収集罹りの人達もビックリする程の高給取りですよー。 みどりのおばさんもね。

おひな様を飾る心のゆとりが出来たようで良かったわー。
名前
URL
削除用パスワード