ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

実習無事に完了(^^)v

こんばんは!

5日間の実習は無事に完了しました

8時6分のバスに乗る予定だったのに

今日は道路が混んでいたのでたぶんその1本前のバスに乗ったんだと思います

8時ごろにバス停を出て渋滞に巻き込まれ

駅に着いたのが25分ちょっと過ぎでセンターには40分に着きました

なので充分間に合ったと思います

さて、気になるのがバスの案内だと思います

行きはタイヤを4つのブロックで停めるという形

アンカーを使うことなく、ベルトもなしでした

帰りはブロックで停めてベルトもしてくれましたが

アンカーはどうやら使わないようです

でもアンカーのほうがバスに固定できるので安心なんですが

たぶん事故になった時など危険な状態の時に簡単に外せないのかも

アンカーは福祉車両では使われているものですが

もちろん私の送迎でセットしたり外したりしたけど結構慣れるまで時間がかかる

バス会社ではどこまで対応するのかわからないので何とも言えないのですが

一応4つのブロックを設置すればタイヤはがっちり固定できるので

曲がってもそれほど移動はしないのでそれがその会社のやり方なのかもですね


11時から四者面談でしたが先生が渋滞で40分遅れてしまって

11時40分からダッシュで面談でした

5日間の評価などをしていただきまずまずの評価でした

学ぶこともとてもあってとてもいい経験をさせていただきました


もうすぐで3年生


学校の後をどうするかを決めないといけません


今回行った就労支援施設もいいのですが

ただ学校に来る求人は支援学校向けのが来るのでいろんな意味で安心

う~ん、夏菜とこれから大変になりそうだなと思いました


今日昼のミーティングの時にセンター長から努力賞をいただきました

夏菜、よかったね!多くの方に声をかけてもらったり

助けてもらったり本当に学校では学べない貴重な経験をさせてもらって

本当によかったなと思いました


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-02-28 22:55 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-02-28 23:44 x
 夏菜ちゃん、5日間、お疲れ様でした。
今回の実習で学んだこと、経験したこと、感じたことをこれからに生かしていこうね。
ちーちゃんもお疲れ様でした。
Commented by M.K. at 2014-03-01 09:51 x
実習が終わって夏菜ちゃんもママもほっとしたでしょう。
よく頑張れて、センター長からご褒美も出て良かったですね。
コツコツ、モクモクと努力していけば、家のおばあちゃんが昔よく
云いました。かならず、「お天道様の お見通しがあるから」って。
誰かが ちゃんとみていて 分かってくれる、何処かに そんな人がいるものね。
名前
URL
削除用パスワード