ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お時計さん、ありがとうね

こんばんは!

昨日は三浦の方に用事があって出かけてきました

お昼は一日10食だけというまぐろの中おち丼

お時計さん、ありがとうね_e0166032_22241295.jpg
お味噌汁とお漬物3点セットで630円!安くて美味しかったです

お時計さん、ありがとうね_e0166032_22242341.jpg
11時開店で11時5分ごろついてぎりぎり最後の中おち丼でした!


さて昨日はいろいろと忙しかったのですが朝起きて驚いたのが時計でした

4時半過ぎに起きていたのにリビングの時計はまだ3時過ぎ

あれ?電池切れかなとそのまま出かけて帰ってから電池を入れてみたが

どうしても変だった

からくり電波時計なのでぴったりになるとオルゴールが流れるんですが

時計の針と今まで動いていたスワローの飾りは動かない

お時計さん、ありがとうね_e0166032_22244094.jpg
平面にしてあげると何とか針は動くけど

縦にすると分針が10時の位置から動きません

残念ですが電波は受けられるけど針が駄目になってしまったようです


たぶんリフォーム中時計は平面上に置かれていて

すごい工事の揺れやほこりなどをかぶってしまって

疲れちゃったんだと思います

8年近くこの時計とともに過ごしてきました

残念ですがお別れになってしまったようです

ありがとうね、8年間ずっと一緒にいてくれて


時計をきれいにしてあげて新しい時計をかけました

お時計さん、ありがとうね_e0166032_22250224.jpg
またからくり電波時計です

なんと時計版がこのようになるんですよ

お時計さん、ありがとうね_e0166032_22251634.jpg
お時計さん、ありがとうね_e0166032_22253004.jpg
ちょっと高かったのですが2年ほど早めの銀婚祝いってことで

実は結婚祝いにいただいたのが初代のからくり時計

でもどうしても進んでしまうので電波時計にしました

その時計は2階の部屋に飾っています

今の元気に動いてくれていますが1年で3~5分くらい進んでしまうようです


わが家の歴史にからくり時計ありって感じです


今度の時計は記念日をsetすると好きなメロディーが流れるので

まだsetしていないのですが楽しみです


お時計さん、ありがとうね_e0166032_22253950.jpg
金曜日、夏菜を待っている間にスタバで飲んだ桜ラテ!

今の時期だけのラテ、でもちょっと甘かったな~


明日から仕事がスタートします

ドキドキですががんばろうっと!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-03-02 22:42 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2014-03-03 07:54 x
マグロの中落ち丼 お安くて たっぷり載ってますねー。

しっかり栄養をつけて 明日から新しい職場?
気持ちを切り替えて頑張って来て下さいね。

掛け時計も新しくなって 良かったわね。
これで これでバスに遅れたりはないわね。

今日は腿のお節句ですね。
ちらし寿司でも買って来ようかなー。
でも,今日は寒いから 暖かいものの 方が良いわね。
ひな祭り旧暦で 一ヶ月先に延ばした方が 良いような気がします。
Commented at 2014-03-03 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2014-03-03 20:49 x
 中おち丼、食べられてよかったね~。
このボリュームで630円とは、すごくお得ですね。

 からくり時計って、昔から好きで、時計コーナーに行くと、ついつい見入ってしまいます。

 ちーちゃんちのからくり時計、8年間、お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード