え~!こっちは残念だったの~

こんばんは!

今日はすごく寒いですね~

その中兄ちゃんと弓道に行ってきました

その話はまたあとでしますが今日のタイトル

すっごく気になるでしょう?

兄ちゃん、大学では単位を落とさず「やったね!」とにこやかだったけど

なんと松戸駅の駐輪場の抽選が残念でした

だんなさんと姉ちゃんはたぶん大丈夫だったんだろう(届いていないので)

市役所から「待機順位 58番」というはがきが届きました

58番までとても待てないので一応15日からの随時募集で違う駐輪場に応募するけど

抽選方式になって初めての「残念でしょう!」でした

あ~!我が家からではとても歩いて駅まで行くとなると大変です


大学では学部学科で1年で10番の好成績(^^)v

しっかりと勉学に励んで毎年ちゃんと進級をしてほしいなと思っています

3年になる時が一番大変で(進級率が低い!)

また3年になると研究室に入るので

今年はどの教授の研究室が自分がやりたいことかいろいろ調べないといけないので

これからの1年間は大きな意味で忙しい1年になりそうです


さて、今日の練習はお天気が悪いためでしょうか6人だけの参加でした

なのでゆっくりと指導していただくことができて

今まで「なんでなんだろう?」と思っていたことが少しずつ分かってきたような気がしました

あっちを気にするとこっちが駄目になってしまうので

本当に弓道は難しいですね

今日学んだことが次の練習の時にちゃんと発揮できるといいのですが…

春休みになって兄ちゃんも数回ですがちゃんと教室に参加しています

なかなか大学が忙しいので練習に行けないので今がチャンスですね


明日は夏菜の学校の三者面談なので仕事の後学校に行きます

仕事は13時半までで時間が来たらすぐに帰ることができるので助かります

家に帰ってから軽くご飯を食べて行く感じです

明後日は寄宿の卒業を祝う会と来年度の説明会で

午前中は健康診断を受けないといけないのでちょっと忙しいです

今回は会社の健康診断で

よくある「血液検査」や「レントゲン」だけじゃなく

なんと聴力と視力もあるので総合病院でないと無理

また費用がすごくかかるので働いても1週間分のお給料が消える


やっとリフォームした家に慣れてきて

段差などにも「おっとっと!」となりません

でも片づけがまだまだ…あらら…

寒いと動きが悪いんだよねと言い訳

棚を作らないといけないのでちょっと面倒なんですよね

今月は仕事が週に3日なのでちょっと時間的に余裕があるので

後半、暖かくってお休みの日に頑張ろうと思います


さて明日も仕事です

ちょっと体力的と言うか、テクニックが必要な現場なので

もう一度ヘルパーの学校の教科書を読んで復習しておかないといけないです

明日は晴れるようなのでよかったでーす!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-03-05 23:33 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2014-03-06 05:39 x
駐輪場も抽選じゃないと足りないんですねー。
こちらでも最近はスーパーンの駐車場は空いているのに 駐輪場は満員で、道路や入り口、辺り構わず止めている人がいます。 曾ては駐車場に入るのに 待ち時間があったのにね。

こちらも寒の戻りです。一週間は真冬に戻りそうです。
でも、春は確実にやってくるわ、
あとちょっとね。
Commented by ゆうき at 2014-03-06 22:35 x
 お兄ちゃん、学部学科で10番の成績とはすばらしい!
来年度もファイト!

 寒いと、動きが悪くなるのは私も一緒。
暖かい春が待ち遠しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード