ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

眼鏡が(ー_ー)!!

実は土曜日のことなんですが…

朝早く出かけたのでコンタクトは出先で入れようと

眼鏡のかけて出かけました

9時過ぎに出先にあったイオンでトイレに入った時に

「今がチャンス!」とばかりにコンタクトを入れました

そこまではよかったのだ


家に帰ってお風呂に入る時に

「そうだ~眼鏡!眼鏡!」と探しても見つからない

「しまった!」とその時気が付きました

普段、コンタクトを入れるとき眼鏡を洗面台の上に置くのですが

どうやらイオンでも洗面台の上に乗せて

そのまま去ってしまったようです


最初は鞄の中にあるだろうと思っていたのですが

探してもありません

どう思い出してもしまった記憶もないし

そもそも、眼鏡ケースを持っていかなったので

おいて来てしまった可能性が高い…


火曜日にイオンに電話をして忘れ物として届けられていないか確認したのですが

がっくり~届けられていませんでした

普段、視力が悪い私は必ず新しく眼鏡を作った時は

古い方は一応残しておいていたので

眼鏡なし状態にはなりませんでしたが

でもなんというドジ

これからは気を付けないとね

あとまたこの眼鏡が壊れてしまう前に眼鏡を作っておかないとね


今日は職場に提出する健康診断書のために

総合病院に行ってきました

検査内容は血液検査、検尿、検便、レントゲン、心電図、聴力、視力

結構項目が多くって大変だろうと思っていたけど

いやいや!本当に大変でしたよ

「朝食は食べないで来てください」と言われていたので

お腹が空き空きで、夏菜をバスに乗せてそのまま向かった

8時半からの受付で一番だったので「余裕だわ」と思ったのが間違えだった

9時からスタートだと思ったのになかなか呼ばれない

9時15分過ぎにやっと呼ばれて説明が長いこと

「検尿があるからトイレはちょっと辛抱」と一番に検尿をしたかったのに

順番があって視力は通院の患者さんの合間に呼ばれるのでちょっと待つ

視力を測って次は心電図と聴力

一度耳鼻科に行って結果を見ながら耳を見てもらって

またレントゲンに戻って(心電図などのそばにあるのだ)

最後にやっと辛抱していた血液検査と検尿、検便

なかなか採決しにくい私の血管なので時間がかかることかかること

血液検査までかかった時間はなんと2時間!

…検便もやることわかっていたので持ち帰ってまた行くのが大変なので

一発で終わらせたいので…はい、病院で終了…

最後の最後にやったのが血圧

実は普段は130~138をうろうろしているのですが

朝一番で測ったら160を超えていて「じぇじぇ!」

血圧計のそばを通るたびに何度も測り直したけど

150以下にならない(*_*)

11時半ごろにやっと最後のドクターの診察の後ほっとしたのか

ギリギリの140でもうあきらめました

先生も「140なら問題ないでしょう」ということで

終わったのが12時だった←すごく疲れた!

ダッシュで帰って夏菜の学校へ

今日は寄宿の説明会があったので13時までに学校に行くことになっていたのだ

イベントもあって家に着いたのが17時半ごろ


疲れたー


仕事はいろいろとありまして(^_^;)

今月は週3日勤務なので金曜日はお休みです

明日は弓道の練習に行けたらいいなと思っています

日曜日は15時まで弓道場が使えないので

明日行きたいのですが、でも朝になってから決めるかもです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-03-07 22:54 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2014-03-08 07:09 x
健康診断はそんなに時間が掛かるのですか?
疲れますよね。私は我が身に何が掟も,もう良いので 検査は 受けていません。 若い時は熱心に行きました。
こちらも寒いですよ。昨日は朝−2℃でした。今朝は−1.5℃で、昨日よりは少しましです。来週火曜日頃まで冬ですって。14日がお水取りですから そんなころからボツボツ暖かくなるはずです。園次の週はもうお彼岸です。信じられない位 時が経つのが速いですね。

眼鏡の置き忘れ、残念でしたね。眼鏡も高いから 大切にしています。でも度が進むので作り替える度に えっ、高ーい、と思います。乱視が入るtから余計高いのね。
Commented by ゆうき at 2014-03-08 21:53 x
 健康診断、ものすごくハードでしたね。
わが身に置き換えてみたら、すごく疲れちゃいました。
お疲れ様~。

 眼鏡、どこに行っちゃったのかしら?
Commented by chisato-antares at 2014-03-09 21:49
眼鏡はたぶん処分されちゃったと思うんだ・・・

家にはないし、カバンのひっくり返したけどないのでどう考えてもおいてきた可能性が高いんだよねー

すぐに電話すればよかったかなとちょっと反省です。

名前
URL
削除用パスワード