ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今度は洗濯機ですか?

こんばんは~

昨日は弓道の練習に行ったり買いものに行ったりで

夏菜は家で一人留守番をしていました

これからはどんどん一人留守番に慣れてもらわないとね


もちろん!ちゃんと留守番していましたよ

電話の対応もできるし、何と言っても家をリフォームしたので

トイレなどの移動は本当に楽になりました

あとは玄関だけですね

ドアを変えるとなるとまた大変なので今回の予算ではここまでです


さて一気にお金がかかることが続く我が家ですが

なんと今朝のことだった

洗濯機が止まっていた

どうやらフィルターが詰まってしまったようで

途中で止まってしまったようだった、が、

続きがスタートすることができず

また最近脱水がいまいちの時が多くって

何となく湿っぽいんじゃないの?と言うときがある

今日は最初で止まっているのではなく

脱水の途中で止まったしまったようです

手でなんとか絞れるくらいで

このまま干してもよかったのですがあ~ちゃんの家の洗濯機で脱水させてもらった

「う~ん、最近調子悪いんだよね」

脱水がいまいちであとよく途中で止まるのが困る

10年以上前に買った洗濯機で

その前も10年近く使えたのですが同じように脱水が駄目になってしまったのです

洗濯機も完全に壊れる前に新しいものにしたほうがいいと前回の反省だったので

わが家では3代目となる洗濯機を購入しました

今回は「ドラム式」にしました

前回の時もドラム式が主流になっていたのですが

まだ問題点が多かったのでビートウォッシュを購入

ビッグドラムと言うでっかい洗濯機です

初代洗濯機は8キロタイプ

今の洗濯機が9キロタイプ

今度届くのは10キロタイプと1キロずつアップしている

本来ならみんな大きくなったので洗濯物が落ち着くと思われがちですが

弓道着を洗ったり

だんなさんもスーツでの通勤ではないので結構洗濯物は多い

9キロでも2回に分けて洗うときもあるので

10キロでさてどうなるかな?

洗濯機は今人気商品のためまだ搬入の時期が決まっていません

壊れてしまう前に届くといいのですが…

あ~ちゃんの家の洗濯機も15年使っていて脱水が弱くなってしまったので

一緒に買って来ました

あ~ちゃんの家のはスタンダードの二層式

正直、二層式のほうが汚れ落ちはいいと思うんだよね

でも忙しいのでやっぱり全自動式になるんだよね


次に壊れてしまいそうな家電は冷蔵庫です


買い替えて14年経つのでそろそろ危ないかもと思いながら

もうちょっと頑張ってもらいます

エアコンは今回2台買い替えたので大丈夫だ

家電はなかなか壊れないと思うけど

でも永久に使えるものではないので時期が来るんだよね

そうじゃないと電機メーカーさんも困るもんね


さて先週三浦半島で買って来た大根とキャベツ

美味しくいただきましたよ

今度は洗濯機ですか?_e0166032_21442814.jpg
三浦大根と豚ばら肉の煮込み

今度は洗濯機ですか?_e0166032_21441694.jpg
ロールキャベツ!ひき肉は市場のお肉で美味しい!

サラダのブロッコリーとちょっと見える赤大根も三浦半島で買いました

また行く機会があったらお野菜買ってこよう





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-03-09 23:32 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2014-03-10 06:52 x
夏菜ちゃんが一人でお留守番が出来るようになった事は 大きな成果ですね。 トイレが一人で出来るのが一番安心です。電話も取ったり掛けたり、いろいろ自分で出来ると 嬉しいですね。

次々に壊れる家電製品、我が家でも時期が同じで 不思議です、
まるで 裏で申し合わせているようね、

三浦半島のお野菜はおいしいでしょうね。 大きな三浦大根、重かったでしょう。 キャベツや大根、カリフラワー、カボチャ、と好きな野菜は全部重くて 膝に来ます。
Commented by ゆうき at 2014-03-10 18:13 x
 もしも永久に使える家電品が出てきたら、それこそメーカーさんが困っちゃうよね。
我が家の冷蔵庫もかなり古いです。買い替えたいけれど、資金が・・・・・・。
もうちょっと頑張ってもらいます。
名前
URL
削除用パスワード