ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

25万人の方への感謝

こんばんは!

「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」の訪問者の方が

25万人を超えることができました

みなさん、ご訪問ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いしますね!


ブログ開始時は小学生、中学生、高校生だった3人が

今は高校生、大学生、社会人と大きくなりました

30歳代だった私も気が付けば43歳になってしまった

あ~時の流れは早いです


この5年の間にいろいろありました

夏菜の入院、おばあちゃんが天国に旅立ち

兄ちゃん姉ちゃんがそれぞれ高校、専門学校に進学

大きな地震で日本中が「支えあう」ことを改めて心に刻む

姉ちゃん社会人になり、夏菜の高等部への進学

兄ちゃん、大学受験ですごく大変だった昨年

今までの人生で本当に大変だった受験でした

受験の話はいつか彼が社会人になったら解禁です


私は最初は専業主婦だったけど

夏菜の入院で仕事を初めて

最初は商店街のお店の店員からある大企業のオペレーター

全く違う職業に転職して介護の仕事に3年就いている

現場はこの3年の間に4つに異動しました

実は3月から老人ホームに職場が変わりました

その前にいたデイではとても信じられない現場で

自分が壊れそうになり原因も当時の所長も納得で

今はデイよりすごく大変な仕事ですが

職場としては最初のデイと同じくらい仕事がしやすい現場である

デイは時間に追われて、またあれこれと指示をされて

順番にやっていてもあれこれと言われてしまったけど

ホームはもう時間が決まっていて

ちゃんとその日のリーダーさんが担当を決めているので

私は何時からあれをやって何時からこっちをやると

きちきちのスケジュールではなく無理なくできるスケジュールを組んでくれています

初めての老人ホームなので一つ一つの仕事が大変だと

教えていただくたびに思うが

たぶんここで学ぶのが本当の介護であり

「介護職」を一生続けようと思っている私にはとてもいい勉強になる現場であると思う


頑張る、やってみる、負けない、手をさし延ばす


「あなたがいてくれてよかった」と言われるような

そんな介護士になりたいと思っています


最初はこの仕事は長く続けないだろうと思っていたけど

今は一生続けることができたらと思っています


いつの間にか介護と言う仕事の目に見えない何かが

私の心をしっかりつかみ取っていました


まだ始まったばかりです

また前の現場との兼ね合いでシフトが週3日でお休みが多く

なかなか覚える時間がありません


4月からは本格的にスタートします


うん、がんばる、やるっきゃないもんね


私らしい、介護の仕事をしていきたいと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-03-13 22:56 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-03-14 20:13 x
 25万人突破おめでとうございます。
 初めてここを訪問した時から、もう5年経つんだね。
私としても感慨深いです。
 ちーちちゃんと私は同じころブログを始めたんだよね。
この5年間、我が家でも色々ありました。

 これからも、色々あるんだろうな。
お互い頑張って乗り越えていこうね。
Commented by M.K. at 2014-03-15 12:03 x
へー、25万人もの訪問客があるなんて 素晴らしい。
よく続きましたよね。 chisatoさんは 偉いです。
お子さん達も立派に育て、三人とも 心優しい良いお子さんばっかり
ですよね。 子供を愛して、家族をしっかり支え、ご自分も仕事を持つ、 よく頑張りますねー。 Chisato、さんが職場にいる ホームに入りたいわ。 最後はホームに行くつもりですから。
名前
URL
削除用パスワード