かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

Good timing

よくgood timingっていいますが

昨日はまさしくそうだったのだ

昨日までというか

今月いっぱいまでは勤務が月火木の週3だったので

昨日は離任式に参列して

そのあとに新しく購入した弓を大塚まで取りに行きました

まだ先にしようかと迷ったのですが

腱鞘炎にも負けずになんとか弓を引けるようになったので

もうちょっと弓力を上げたいなと思っていたので

今までは11キロだったのを13キロにしました

いっきに2キロあげると大変だと思われるけど

実は同期の仲間から12キロの弓を2か月間借りていたので

そこからの13キロなのでなんとか引けていましたが

あまり本数が多いと腕が疲れちゃうかな


夏菜は学校のお友達と映画見行く約束をしていて

友達のお母さんが送ってくれる言ってくれたので

すっかり甘えて私は大塚まで行かせてもらいました


大塚で弓を受け取りさっさと帰ってきた途中のこと

lineで兄ちゃんからメッセージが届いた

「大学の生協でWI-maxの更新の手続きが今日の15時までだって!」

げげ?今は14時16分じゃないの

今兄ちゃんがどこにいるか知りたくって電話をした

ちょうど松戸駅に着くちょっと前だった

「今電車だよ」

「どこの駅?」

「もうすぐ松戸だよ」

「え?同じ電車じゃない!」

「降りたところで待っていて!」

と、同じ電車だったのがlucky!

ダッシュで降りてダッシュでお金を渡して

そのまま兄ちゃんは電車に乗って大学に戻った

ぎりぎり15時までに間に合ったのでよかったです


同じ電車だったのが本当によかったです


さて、大塚ではきれいな桜が咲き始めていました

e0166032_21305095.jpg
e0166032_21310374.jpg
都電が見えるのがいいですね

e0166032_21313767.jpg
桜はかわいい

これからいろんなところできれいな桜がみられそうですね


夕食は丸ごとロールキャベツ

e0166032_21315879.jpg
芯を切り取って下ゆでして

中身を3つのパーツにして

引き肉を2段に分けて詰めて最後は大きなキャベツのはっぱで蓋をして

トマトの水煮でじっくりと煮込みました

シンプルにブイヨンと塩コショウ、白ワイン

すごく美味しくできました





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by ゆうき at 2014-03-29 22:01 x
 大塚はそろそろ見ごろを迎えますね。
山梨も甲府で昨日開花しました。
富士北麓地域も暖かい日が続いています。
この分だと当初の予定より開花が早まるかも。

 同じ電車に乗っていたとは・・・とてもラッキーでしたね。
更新手続き、間に合ってよかった~。
Commented by M.K. at 2014-03-30 02:05 x
同じ電車に乗り合わせたいたとは 全くラッキーでしたね。

仕事も趣味も続けて凄い主婦です。

こちらは桜が八分は咲いてしまったような感じです。
余りにも急に暑くなって 日中は半袖のTシャツ一枚で庭仕事です。
草も沢山生えてきました。 ハクモクレンも散ってしまいました。
庭掃除も切りがないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-03-29 21:37 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん