勝手わがまま

ふ~ん、私はどう考えてもわがままで自分勝手である

わかっているのになんででしょうね、なおりません

性格を変えるのははやり難しいものですね

今年こそは人にやさしく自分に厳しく!と思っているのですが

自分に甘くって駄目な人なんです、私って



もっと人としてちゃんとなりたいと心から思っているのですが

駄目だなと今日も反省会


来年の1月に介護福祉士の国家試験を受けたかったのですが

勤務日数がぎりぎりなので

再来年に受けるかもですが、勉強しないといけないので間に合うか…


3年近く介護現場にいるのですが

シフトが週3~4日なので2年近く勤務した現場でも約400日勤務で

140日足りません

昨年度でざっと計算して100日いかないので

2016年度に受けるとなると実務者研修を受けないといけないので

今年の冬辺りに研修を受けようと思っています


こちらの国家試験の受験資格の勤務日数もちゃんと働けば2015年1月に受けられたかも


駄目ですね


もっとしっかりというか

人としてちゃんとしないといけないかなと


さて寝る前に一人反省会を開いて

明日こそは「ちゃんと人として生きた!」と思えるようにしたいです

一人反省会じゃ意味がないだろうけど

でもノートに反省することを書き込むと

自分の至らないことが少しですがわかるように思えます


いよいよ今週から週4日勤務です

昨日から新卒の正社員さんが入り

また今までお世話になった社員さんがフロア移動になりました

5月いっぱいで派遣スタッフさんもほかの現場に行ってしまうので

4~5月で仕事をしっかりと覚えないといけないのですが

仕事は覚えても、コツだけはなかなか身に付きません


焦らずと自分のペースでと思っているのですが

今日はいろんな意味で自分のだめさを再確認したので

自分のペースが本当に正しいかわからないので

気を付けて行動しようと思いました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-02 23:38