ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

しまった!忘れた!

昨日のことです

夏菜の寄宿の準備品を買い物に行ったことだった

布団などはもう買うことはないし

結構こまごまとしたものは夏菜が自分で買い揃えていて

今回はバスタオル2枚とタオル4枚を新しく買い換えることくらいだった

もっと早く買いに行ってもよかったのですが

消費税の関係でどのお店も混んでいて

仕事が休みだった昨日に買い出しに行ってきました

普段のダイエーよりすごく空いていて驚き

もう一般の駐車スペースでは夏菜を降ろしにくいので

最近は17歳とまだ若いのですが

車いすスペースに駐車している私

さ、車いすを降ろして・・・と思ってハッチバックを開けて「じぇじぇ!」

車いすが乗っていなかったのだ

そうだ!土曜日に弓道の練習と総会があって

だんなさんが何とか仕事を金曜日に終えてくれたので

休みとなりお散歩の行くからって外に出して

帰ってきてからすぐに乗せやすいエルグランドのハッチバックに入れていたのだ

買いものに使ったのはリーフ

もちろん車いすなんて入っておりません

「しまった!入れ替えるのを忘れた」


もう今更近いと言っても家まで戻ってから取ってきて

時間的に夕食の準備するのにぎりぎりになってしまうので

ダイエーの車いすを借りて買い物をしてきました

クッションなどがないので夏菜のお尻が疲れてしまうので

早めに買い物を済ませてきました

普段、自分用に採寸しているオーダーのクッションを使っているので

全くクッションがない車いすではかなり疲れてしまうのと

自分で走行するにはハンドルの位置などが異なるので

漕ぎにくそうだったので押しながらの買い物でした

本当だったら自分の好きなお店に行かせてあげたかったのですが

洋服屋さんによって新しい春の洋服を買って

一緒にタオルを選んで・・と1時間ほどで買い物を済ませました


明日は寄宿に荷物を搬入する予定ですが

雨だとお布団が濡れてしまいそうで晴れてほしい気持ちでいっぱいです


帰り道きれいな桜が咲いていたので写真に撮っておきました

しまった!忘れた!_e0166032_19050562.jpg
春休みはあと3日になりました

3年生がもうすぐで始まります

忙しい、学生最後の1年が始まろうとしています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-03 19:07 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-04-05 00:19 x
 ダイエーに限らず、モール等様々なところで貸し出している車いすは、もう少し何とかならないものかと思います。素人から見ても、あまり座り心地が良さそうに見えません。
 春休みが終わってしまいますね。
うちの娘は5日が入学式です。

名前
URL
削除用パスワード