ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

桜 さくら サクラ

あっという間に桜が咲き出し

あれだけ寒かった冬は遠くに行ってしまったみたいです

桜 さくら サクラ_e0166032_21503179.jpg
昨日は寄宿の搬入をしに学校に行きました

その帰りに通ったさくら通りです

下を見るとこんなに散ってしまっていました

桜 さくら サクラ_e0166032_21504272.jpg
16時半ごろになると変な雲が広がって

桜 さくら サクラ_e0166032_21510672.jpg
桜 さくら サクラ_e0166032_21512485.jpg
夕方には松戸では竜巻注意報が出ました


また明日もまた変なお天気になるようで

春の嵐はこれから吹き荒れるようです


水曜日に新しい洗濯機が来ました

桜 さくら サクラ_e0166032_21570579.jpg
脱水が弱くなってしまって

時々、手で絞ってみるとじんわりするときもあるくらいだった

前のは10キロ洗いだったけど

今回は9キロ洗いで乾燥は6キロ

モニターは液晶でわかりやすいです

桜 さくら サクラ_e0166032_21564503.jpg
音はまぁまぁでしたね

汚れの落ち具合はまだわかりませんが

これから使っていけばわかると思います


ドラム式はまだ先になると思っていたのですが

配送担当の方がおっしゃるには洗濯機はモーターが駄目になってしまうことが多いので

長持ちしても10年くらいとだって

ちょうど10年くらいたったので正解!


10年か・・・もうちょっと持ってくれるのいいのにね

次に怖いのが冷蔵庫

冷蔵庫さんはもう13年経っているのでそろそろかな?

エアコンなど高いものは長持ちしてほしいな~


夕食は久しぶりにライスコロッケ

桜 さくら サクラ_e0166032_21572304.jpg
作り始めてあげ終わりまで1時間半かかりました~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-05 22:11 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-04-05 23:16 x
 桜、綺麗ですね。
こちらももうすぐ見ごろを迎えます。
今日は、昼間は穏やかに晴れていたのに、夜になり、一気に気温が下がりました。明日の朝は霜が降りるかもしれません。

 ライスコロッケ、美味しそう~。
Commented by M.K. at 2014-04-06 10:05 x
花の季節は 大気が不安定で 荒れますね、こちらでは一昨日から気温が急に下がって来て寒いので 度重なる雨嵐にも 未だ少し堪えています。 地面は散った花弁で 真っ白です。 花の命は短いです。
家には樹齢六十年のソメイヨシノが四本あります。伊勢湾台風で 屋根が吹き飛ばされたので、その後、成長の早い桜を 防風林の意味を兼ねて,夫が苗木を植えた 言わば遺品です。 花は豪華で奇麗ですが 花後の お掃除は 大変です。 秋の落ち葉も 凄い量です。

家電製品は 同じ時期に次々壊れるので 買い替えは大変ですね。
その都度 新しい製品の機能が 向上していて 使い方も 変わるので
慣れるのに大変です。

chisatoさんは 何時も良く頑張ってますねー。感心していますよー。
夏菜ちゃんも 頑張ってるようですね。 
ご両親はお元気ですか?

ライスコロッケ、作って揚げると 草臥れるでしょー。 コックは揚げ終わると 食欲が失せていますね。
名前
URL
削除用パスワード