かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

新学期始まる

昨日から学校二人組は新学期が始まりました

夏菜のバスは予定の時刻より5分以上も遅れて到着

ドライバーさんはまた替り

初めてのドライバーさんですが夏菜のことは知っているようです

ま、夏菜は生徒会などをやっていたので結構有名人かもね

今年は特に役員をやっていません

それには大きな理由があり

夏菜はまだ卒業後のことが決まっていないからです


私自身も今年はあれこれと勉強をしたいことがあったのですが

ちょっと今年は夏菜のために時間を使いたいので決まってからにしよう


兄ちゃんは今年は昨年度より取得単位数が多くなり

かなり講義が入っていて昨日は1~5限まで

ほかの曜日も4限までずっとだったりしているようです


ふと、自分の学生時代を思い出しました

私も教職を取っていたので1~5限までと言う曜日はありました

17時30分まで一コマ90分の長い講義が懐かしい

眠くなってしまう講義もあったし

すっごく面白い教授はあっという間の90分だったし

今は学生証で出欠席をピッとやるようですが

前は出席カードなどを配っていて

講義の終わりに配る教授がいたり

さっさと配って、さ~と教室を出てしまっても気にしない教授もいたっけ

でもそうのような教授は必ず面白い講義をしてくださるので

出てしまった学生はあとで後悔することが多く

私は一度もぱくれたことはない


就職活動中だけ欠席届を出した程度でしたね

同じクラスメートで英語の授業をよくさぼっていて

教授から「もう次欠席したら単位が取れないと使えてください」と言われて

みんなでとにかくちゃんと講義を受けるように言ったのに

「あ~バイトに行っていたの~教授に頼み込んでみるわ」と軽く考えていたようで

結局彼女は単位を落としてしまって1年留年


大学は「お願いします~」ではだめなんだって言っていたのに


さてその子は今はどうしているかな?

私よりすごく真面目になっているかもですね


仕事の方は手の速さはとても遅いけど

なるべく丁寧に覚えて行って

まだスタッフの一人としてカウントできないけど

いつかちゃんとカウントしてもらえるような人材になりたいです


明日は整形外科です

弓道が原因でもなく、仕事が原因でもなく

原因不明の関節痛が起きていて

明日は相談です


春は陽気が変なのであっちこっちが悪くなる感じなのかもですね


今日もすっかり遅くなりました

さてと、寝るとしますね


また次の更新の時に会いましょうね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by ゆうき at 2014-04-09 22:48 x
 うちの娘が通う大学は、土曜日も授業がある模様。
平日は、朝から夕方まで、びっしり講義があります。
忙しそうですが、充実しているようで、学生さんみんな生き生きして見えます。

 関節痛、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-04-08 23:26 | Comments(1)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん