ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

3~5年計画

こんばんは

今日は整形の予約を入れていると思っていたのですが

2週間間違えていてすぐに戻ってきた私

それからは弓道の練習に行ってきて

先生に前よりはよくなってきているとちょっと嬉しいお言葉

兄ちゃんが危険物取り扱いの資格に合格していたので

その手数料の払い込みと学費の払い込みがあったので(これは痛いのだ)

弓道はちょっと早めに終わらせてきました


ダッシュで松戸駅周辺でいろいろとやってきて

家に戻ったのが15時半ごろ

お友達のmikiちゃんが日本に赤ちゃんと来ているので

会いに来てくれました!

でもすっかり写真を撮り忘れてしまったのよ

すっごくかわいい赤ちゃんでしたよ~

43歳になっても赤ちゃん、欲しくなってしまいますね(笑)


mikiちゃんにトルコからお土産をいただきました

3~5年計画_e0166032_23050884.jpg
あとこちらはキョフトゥルです

3~5年計画_e0166032_23043442.jpg

見た目は芋羊羹をカットした感じですが

うっすらとブドウの味がする硬めのお菓子です

もちもち感はなくがぶって食べる感じです


mikiちゃんとバイバイした後

買い物に行ったら1年前まで働いていたデイの利用者様に偶然会いました

すごく懐かしがってくれて

30分くらい立ち話してその方に今後の話をしていて

なんとなく自分の進みたい介護の道が見えてきた感じでした

今の状態ではまだまだ進みたい道には一歩も入ることができません

その道に入るためには資格が今よりたくさん必要なのと

経験がすごく必要です

今の職場でたくさんのことを経験して

3~5年の間に頑張って3つ以上の資格を取得できたらと思っています


老人介護もすごく必要なことですが

同じ介護でも老人対象ではなくほかの方の手助けができたらと思っています


介護


広い分野で

多くの人の手助けができたらいいなと思っています


もちろんこの仕事がちゃんと長続きするようにがんばります


介護職4年目スタート


5年後の私はどんな手助けができる人になっているだろうか


5年後の自分のためにこれからがんばるね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-09 23:20 | Comments(3)
Commented at 2014-04-10 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2014-04-11 04:09 x
mikiさんが 赤ちゃんと帰国していて chisatoさんのところへ
会いに来て下さって良かったですね。 赤ちゃん、可愛いでしょう。
写真を忘れたなんて どういうこと? お喋りで夢中だったのね。
もし、もう一度逢う機会があれば 次回はバッチリ写真を撮って下さいね。 
Commented by のでので at 2014-04-11 18:23 x
昨日も以前も大学生時代のお話されていますが、43歳だとおねえちゃんは大学生の時お産みになられたのですか。
大学ではなく短大の間違い? ご自身の学歴間違えるわけないとは思いますが。
名前
URL
削除用パスワード