ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あら?あったよこんなところに!

眼鏡をイオンでなくしてしまったと思って約1か月半

なんと出てきたのです!

イオンでコンタクトレンズにしたのは間違えなかったのですが

その時に持ち歩いていたかばんが普段使っていないかばんだったのです

なので帰ってきてさっさとしまってしまっていたので

それを持ち歩いていたことを忘れていたのだ

今日はたまたま弓道に行くときに

「たまにはこのポシェットでも・・・」とリュックに入れて行ったので

練習後、友人たちとご飯を食べることになって

お店に行くのにでっかいリュックじゃ重たいので

ポシェットにお財布などを入れていたら出てきた!

あら?あったよこんなところに!_e0166032_20424895.jpg
ずっと手入れをしていなかったので汚れている

今度眼鏡屋さんに行って超音波できれいにしてこう


今日の朝は白パンを焼きました

あら?あったよこんなところに!_e0166032_20392916.jpg
ふわふわにしたかったのですが

生地の水分が足りなかったようで

ふわふわよりもちもちでした・・・

昨日は一人でお隣県にある島忠に行ってきました

カーペットが商品入れ替えですごく安くなっていたので

リビング用に買いました

夏菜の部屋のはこれから探します

フローリングはいいのですが座っていることが多い夏菜にはちょっと辛いです


その島忠で見つけたのがチューブ式のボンド

弓具店で売っている小さなボンドもいいのですが

どうしても「どろっ」て出てきてしまうので

チューブならいいんじゃないの~って

携帯と並べるとこんな感じです

あら?あったよこんなところに!_e0166032_20433574.jpg
ボンドは練習後に弦の手入れに使うので

かけ袋などに入れて歩いています

今日さっそく使う予定だったのですが古い方を先に使わないと固まってしまうので

あとちょっとでなくなるので

それまでカバンの中でおねんねしてもらいます


眼鏡のように忘れないようにしないとね


さて明日から1週間が始まりますね

今週からほとんどのかたの排泄に入ります

また金曜日から入浴介助も本格的に入っているので

そろそろ独り立ちする時期になってきました

1か月後にフロアの上司の方が異動になり

また5月いっぱいで派遣のスタッフさんが辞めてしまうので

5月の終わりまでにはある程度完璧に仕事をこなせるようになるようにならないといけない

3月から勤務しているのでそろそろ仕事内容に関してはある程度マスターしていないといけない

今の私のレベルは排泄に関しては8割マスター

口腔ケアに関しては6割マスター

トランスに関しても6割マスターです

食事介助は介助を必要としている方が少ないのでもうできていますが

できるからって「大丈夫」と思ってはいけない

いつでも緊張感を持って仕事をさせていただいています


金曜日に今月いっぱいまでにほとんどの方の対応を覚えてほしいと言われたので

2週間ちょっとでがんばって覚えていこうと思っています


ではでは今週も元気に頑張りましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-13 21:16 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2014-04-13 21:32 x
眼鏡が 出て来て良かったですね。
新たに作れば、それだけ出費ですからね。
ホントよかったです、おめでとう。

モチモチの白パンが美味しそうにやけましたね。
バターとマーマレードかイチゴジャムで食べますか?
それともチーズで?
Commented by ゆうき at 2014-04-14 17:39 x
 良かったですね~。眼鏡が出てきて。
眼鏡は高い・・・・・・うちの主人が眼鏡をかけているのでよくわかります。

 白パン、美味しそう~。
Commented at 2014-04-16 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード