かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑かったり寒くなったり

春になったね!と元気に言っているのですが

朝晩はちょっと涼しく感じますね

職場では1年中気温が変わらないように設定されているのですが

動き回る私たちは汗だくです


朝自転車で通勤するとき

家を出るときはちょっと涼しい

でもちょっと漕ぐと暑くなってきて

会社に着くとちょうどよく体が温まる

でも建物に入ると空調で23度くらいになっているので

いっきに暑くなります


私の仕事が終わる14時ごろは一番暖かいので

帰りはジャンパーを脱いでちりんちりんと帰ります


こんな陽気もあと1か月ですね

5月の終わりごろになると太陽はサンサンとなり

徐々に春から夏になろうとします


この間ニュースで見たのですが

エルニーニョ現象がみられるようで

今年は冷夏になるかもしれないと言われています

冷夏と言うと21年前に冷夏だったことを思い出します

7月は暑かったけど8月になってから涼しくなり

プールどころじゃなくなりました

冷夏ではなかったけど兄ちゃんが小学1年生の時

9月の運動会、すごく寒い日だった

なんと家まで戻ってジャンパーを持ってきたくらいだった


さてさて、今年の夏はどうなるのかな?


明日は仕事はお休みです

でもいろいろと用事ができて忙しくなりそうです

買い出しもあるしね


今日はなんだかまとまりがなく

一体何を言いたいのかなと自分でもはてなが飛び回っています


さてそんな日はさっさと寝るのが一番なので

寝るとしますね


明日以降はもうちょっとましなブログにしますね・・・笑





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-15 22:54