ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買いものと通院と

今日は仕事はお休みでした

10日ほど前から右腕の調子が悪くって

腕と言うか、肘ですね

車のハンドルを動かした時に最初異常を感じた

あれ?筋肉痛かなと思ったので湿布を貼ってみた

たいていは2~3日でよくなることが多いのに

今度は車のドアや家のドアの開け閉めでノブなどを触ると

肘までが痛くなる

「あれ?」と思って手の腕を動かしてみたら

手のひらをこっちに向けたり反対に向けるとパキパキとなって

肘がジンジンとして手首あたり一帯がじわ~と痛む

これはただの筋肉痛ではないなと

今日は予約日ではなかったけど整形外科に行ってきました

主治医の先生は今日は学会でお休みなので違う先生だと言われたけど

何をどうすればいいのかわからないので朝一で順番を取ってきました

予約外なので予約の間なのでたぶん1時間半くらいは待つとわかっていたので

その間に市場に行ってお肉を買って来ました

買いものと通院と_e0166032_21210918.jpg
豚ひき200g400g、合いびき600g

豚バラ300g、バラかたまり700g、ローススライス600g

これで1か月近く豚肉ちゃんは買わないで済みます

ついでに豆板醤もなくなってしまったので

大き目のものを買って来ました

買いものと通院と_e0166032_21205728.jpg
買いものを済ませて病院に戻ると

10分も待たずに順番が来ました


先生に状態を話して触診していただくと

肘の神経が何らかの原因で圧迫されていて

いわゆる神経痛の一種だと言われました

痛み止めを服用してあとは神経を伝達をよくする薬しかないという

それでもだめだと手術らしい・・・


腕のどこを触っても痛くってぶつからないようにしていましたが

神経を痛めていたとは思っていませんでした

筋肉痛かなと軽く思っていたので

逆効果のある冷湿布を貼っていて悪化させていたようです


しばらく、しびれなどが引くまでは引っ張るようなことや

腕で負担がかかることが辞めてください

また来週は主治医の受診があるのでそのときに今後の治療を決めてくださいとのこと


仕事と弓道の話をしたら

どらちかは絶対にやめるように言われて

残念ですがしばらく弓道はお休みとなりました

日曜日までは何とか弓を引くことができたのですが

月曜日の夜、引きが違っていることに気づき

また昨日も武道館に行って引いてきたけど

右腕がどうしても痛くて途中休み休みだった


そして今は弓を引く練習をすると完全に腕全体が痛む


日曜日に弓道の春季大会があるので

それだけは参加したいと思い先生に1回だけ許可をいただき

あとは来週の水曜日主治医と相談になる


困ったことだ、困ったことだ


治ってくれればいいんですが


さて薬がすっかり切れて痛みが出てきたので

そろそろ薬を飲んで寝るとしましょう


早くよくなりますように・・・



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-16 22:47 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-04-16 22:52 x
 本当、早く良くなるといいですね。
大事にしてくださいね。
無理は禁物ですよ。

 お肉がいっぱい・・・・・。
我が家だと2カ月は持つと思います。
名前
URL
削除用パスワード