ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一気に週末の報告!

すっかりパソコンを開いても

ブログの更新をしようとなぜか思えなかった週末

1週間の間にいろんなことがあって

気分的にもなんとな~く更新できかなったのかも


別に大したことじゃないのですが


はい、もうこのことはいいです


さて19日の土曜日は浅草の草鹿、流鏑馬に行ってきました

長男がお手伝いに行くのでそれはいかないといけません

彼は準備もあるので7時過ぎには家を出て行きました

雨の可能性も高かったお天気は運よく晴れてくれました


11時からの草鹿に間に合うように

今年は電車とバスで浅草まで行ってきました

都バスで隅田公園まで行って歩くとスカイツリーが見える

一気に週末の報告!_e0166032_20493856.jpg
さて、着いたのが10時45分ごろ

歩いていたら長野出身の方が流鏑馬のことを聞いてやってきたと

どこが会場なのか聞いてきたので

流鏑馬の前に草鹿もあることを教えて一緒に会場に行きました

一気に週末の報告!_e0166032_20504387.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_20512041.jpg
長男、わかりますか?

一気に週末の報告!_e0166032_20501701.jpg
ちゃんと装束を着させていただき

土曜日は介添えをさせていただきました

まだまだ歩射や流鏑馬はできませんが

お手伝いはできるだけ大学の勉強に支障がないように気を付けて

どんどん参加させていただいています


草鹿が無事に終わり午後からは流鏑馬です

スポーツセンターから流鏑馬と草鹿の一行が行列して進みます

一気に週末の報告!_e0166032_20533577.jpg
まずは流鏑馬一行が会場に進みだしました

一気に週末の報告!_e0166032_21015076.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21021411.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21023535.jpg
続いて草鹿一行が進みました

一気に週末の報告!_e0166032_21044300.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21050533.jpg
流鏑馬会場まで行列が進みました

一気に週末の報告!_e0166032_21061065.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21063222.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21070280.jpg
一気に週末の報告!_e0166032_21075250.jpg
流鏑馬の馬は本当に速くってとても写真に撮ることが難しかったです

一気に週末の報告!_e0166032_21080849.jpg
「来た!」と思った時にシャッターを押しても過ぎてしまう

この写真は来る前に先にシャッターを切ってみたのでぎりぎり撮れました


草鹿の時は暖かかったのですが

流鏑馬が始まってしばらくしたら寒くなってきて

最後の馬が出る前にあまりにも寒かったので帰ることにしました


とても素晴らしい流鏑馬を見ることができました

草鹿も落ち着いて観ることができるので

こちらも面白いです

「的奉行」がいてそのやりとりが面白いんです

浅草の草鹿、流鏑馬は毎年隅田公園で開催されているので

ぜひ来年見に来てくださいね

来年はどんなお手伝いをしているかわかりませんが

これからもいろんな神事などのお手伝いに参加する予定です


さてうちの長男、どこにいたかわかりましたか?


大学も忙しいようでいつも帰ってきてご飯を食べると寝転んで寝ています


20日の日曜日は松戸の春季大会でした

痛み止めを持参しての参加でした

中枢神経に効く薬は長く服用しないと効果があまりないので

昨日は引いているときはいいのですが

腕の動かし方次第で痛みが出るので

ロキソニンを持っていって正解でした

結果は10射2中ととってもいい成績は取れませんでしたが

でも10位だったのが嬉しいです

参加することが楽しいのと仲間とのおしゃべりが楽しい


昨年はブランク明けで1中もしなかったので

ま、いいのかなって


今日から仕事の内容に少し変化

お風呂介助もこれから週に2回以上入るので

どんどん覚えて行かないといけないので大変です

風呂介助はデイでもやってきたので

大体どこも同じようですが

ホームは特浴があるので覚えるまでどのくらいかかるか


1週間が始まりました

今週も元気に頑張りまーす!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-04-21 21:21 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード