ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

約4週間ぶりの弓道に行って

やっとドクターから許可が出た弓道ですが

知り合いのドクターから

「原因不明ってことは精神的な原因かもよ~」と言われました

う~ん、確かにいろんなメンタル面で問題を抱えているね


月末に睡眠外来に行って

この間の結果が出るので今後どうするか決まるし

もしかすると長期間薬を使っていたので

もう効果が出にくいのかもしれないし


睡眠外来次第でもう腕の方の薬は停めないといけないかもですが


朝から張り切って弓道場に向かった私ですが

ちょっと不安でした

13キロの弓に変えたばかりでまた11キロに戻すかもと


こわごわと引いた1本目は的に向かってくれました

2本目もちょっとぎりぎりでしたが的に入ってくれました


2立ち目以降は入ったり外れたりでまずまずでした

射形はいまいちでしたが←全くできていない!

それは今の私の課題です


2時間の練習はすごく楽しかったです

夢中で引いていると痛いのを忘れてしまうのですが

順番待ちをしているとじわじわと痛くなってくる


2時間はそんな感じでしたが

メンタル面での異常であれば夢中になっていた方がいいのかもと思った


家に戻ってからのことです

そろそろ夕食の準備でもと思っていたとき

子供の泣き声が聞こえた

ちょっと外を見てみるとおばあちゃんらしい人が座っていて

見た目子供をあやしているように見えました

でもちょっと違う?と思って近づくと

怪我をされていたのです、おばあちゃんが


話を伺うと用水路のU字溝の鉄筋が道路整備が悪くて

むき出しになってしまい、鉄筋に気が付かず

おばあちゃんの足にひっかかり転んでしまったのです

手をつないでいたお孫ちゃんも転んでしまったのです

擦り傷と打撲

あと手をつないでいたので顔から道路にぶつかってしまったので

前の歯がかけてしまいました


私も25年前に同じようにU字溝に大きな穴が開いていて

ちょうど足がすっぽりと入るくらいの大きさで

そんなことに気が付かずに一歩踏み込んだ時に

右足が穴に落ちてしまってひどい怪我をしました

今でも右足の脛はくぼんでいます

そのときはドジだったな~と思ったけど

よく考えてみたら公道で怪我した場合どうなるんだろうと

今更ながら思います

脚はすごく腫れてしまって学校に行くのも大変だったくらい

駅から高校まで遠かったので本当に辛かったです


まあ、よく怪我をするなと

我ながら思いますね

何度も骨折はするし、腱鞘炎は治らないし

怪我も私の一部なんだと思っています

そう思えば、今回の原因不明の痛みとしびれも

たぶん気にならなくなるんだろうなって思います


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-10 23:21 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-05-11 16:08 x
道路の危ない箇所は その地域の土木事業所に 連絡を入れ苦情を云うと
直してくれるのではないでしょうか。 私は家の区の土木事務所に直接出向き 担当者を聞き出して 苦情を云い、道路を直して呉れるよう 要請します。 交通信号も 西日が当たると分かりにくいので 苦情を入れたら変わりました。 市民が黙って見過ごしているのが一番いけません。
どんどん 声を上げましょう。
名前
URL
削除用パスワード