ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

昨日の続き

土曜日の道路の破損

今日、さっそく直しに来たんですが・・・

昨日の続き_e0166032_20161081.jpg
う~ん、こんな程度のわけ?

ぺたぺた~とボンドで固めたような感じじゃない

コンクリですがでももうちょっときれいにしてほしいし

もう40年もたっているU字溝は危険の可能性があるので

点検してほしいなと思いました


空を見るとすごい色

昨日の続き_e0166032_20162260.jpg
時間は16時過ぎ

すごく風と雨も降ってきました

ちょっとした嵐

この天気だとぜんそくもいまいちなので

病院も空いている可能性が高いので

内科まで行ってきました

呼吸量がちょっと弱い感じでしたが

薬は心臓に負担がかかるので今の薬だけでコントロールして

それでも耐えられなくなったらまた行くことになりました


さて昨日矢を買ってきたのですが

このような矢を買ったの

昨日の続き_e0166032_20165120.jpg
今まで買った矢は弓道を始めた時に買ったものだけで

これで2回目、と言いたいけど

実は2年前にも買ったんですがその矢が訳ありで

このたび買い足したわけです

昨日の続き_e0166032_20170418.jpg
きれいな橙色

金木犀の色なのでお気に入りです

3色から選ぶのにすごく悩んだのですが

一緒に行った人にこの色がいいでしょうと勧められました

長男からのお下がりの矢はこの色

昨日の続き_e0166032_20171671.jpg
鷲羽の矢で4本は運動公園に置いてあります

雨用に4年前に買ったターキーの矢も4本おいてあります

今回かったのもターキーの矢です

雨が降ってもいい様にってね

さっそく明日武道館に行くので引くのが楽しみでございます

武道館の友人が昨日の審査で参段合格しました

私はまだまだ受ける予定はありません

5年後辺りでいいかなって感じですね

そのくらい参段の道のりは私には遠いわけです


庭のバラがきれいに咲いています

大塚駅から都電沿線沿い一帯「バラ祭り」でした

カメラがあれば撮っていたのですが残念でした

昨日の続き_e0166032_20163683.jpg
ばらは花粉が強くないので大丈夫

というか、最近のぜんそくの原因は天候などの

気圧の変動が一番の原因らしい

発作がない分良いけどすごく息苦しいので困ったことです

今年は数年ぶりにまた薬に頼るようになりそうな気がして怖いです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-12 20:39 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2014-05-12 22:31 x
 こちらも二時間ほど前から降り始めました。
実に久しぶりです。恵みの雨となりそうです。

 薔薇がきれいですね。
我が家の薔薇は、あと2~3週間かかりそうです。
Commented by M.K. at 2014-05-13 05:02 x
道路は全体に点検して欲しい旨、暖共苦情を云いましょう。 近くには車椅子走行車を使っている人も居る事等をいいましょう。 恥ずかしい事ではないですよね。 オリンピックを開きたい国なんでしょ? お持て成しの国なんでしょ? そういってやりましょう。

新しい弓矢を買えて良かったですね。
Commented by hazuki at 2014-05-13 17:18 x
こんにちは~

更新してみましたら。。。
無事、今日のものとして記事になりました
ホッとしています (´▽`*)

バラが咲いているんですね ♪
我が家の八重桜が満開となっています
やはり花の咲く季節はいいものですねぇ~

ぜんそく。。。お大事に
Commented by chisato-antares at 2014-05-13 23:38
hazukiさん、よかったですね!

今日も調子はいまいちでした

私の場合、メンタル面でも不調になりやすいようです

ここ最近、あっちこっちに不調があり心が不安定の方で、余計に悪くなるような感じみたいです。

名前
URL
削除用パスワード