ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

着れた着れた!

健康のために太ってしまった体をいたわろうと

思い立ったのは4月の半ば

でも本当にきっかけは違うのです

ある時に、ある方にこのように言われて悔しかったからです

「俺もがたいがいいんだけど、他にもいるじゃない?

写真を撮るのにちょっと場所を取るよねー」

「それって私ですか?」と言わずともちら~と見ると目があった

はいはい、私がおデブだと言いたいのね


すごく嫌だった

確かにここ数年でワンサイズ、もうワンサイズって大きくなってしまっている自分が嫌だった

血圧も若干高くなってきたので

これはいけないといろんな面で健康に気を付け始めました


車通勤は運動不足になるので自転車通勤に

仕事中もスクワットをしながら作業して

歩くときはしっかりと足を上げて腕も振る

家に帰ると余計なものは食べない

21時前には食事を終える

それまでに食べられないときは消化のいいものだけ

水分は足りなくなると危険なので気を付けて摂取する


そして規則正しい生活を送ること

結果、徐々にウエスト辺りがちょっとだけすっきりしてきたようです

顔もすこーしだけ

顎もちゃんとできた(二重あごから脱出中)


ジーパンなどもサイズが変わり

順番に買い替えてきましたが

今月にイベントがあるのでそれ用の洋服がないので

家にあるものを着たらぶかぶかで変だったので

近所のしまむらに行ってきてスカートを数年ぶりに買いました

夜に集まるのでたぶん寒いだろうと七分袖のブラウスとスカート、ジャケット

全部セール品だったので4000円でget←安い!

今度もうちょっとすっきりしたら着て写真を撮ろうかな


学生の時、社会人になった時に買ったワンピース

当時好きだったブランドのシュガーとレスト

シュガーのワンピはちょっとふんわりしていたので

マタニティの時に着たりしていたけど

レストのは9号で最後に着たのは12年以上前

シュガーのワンピはふんわりのおかげで着れたのだ

着れた着れた!_e0166032_20431199.jpg
かわいいフラワープリント

でも襟がちょっと気に入らないので

小細工してもいいかなって・・・

襟を取ってしまってしまえばかわいいからちょっと違うイメージになりそう

レストのワンピもフラワー

着れた着れた!_e0166032_20432770.jpg
お値段はこちらの方が2倍するのです

確か、レストは6万円以上だったと思う

でもシュガーは3万円で買えたと思う

シュガーは学生の時バイトでせっせと稼いだお金で買ったもの

レストは学生の稼ぎではとても届かないお値段で

初めてのお給料でgetしたものです

私は大学の短期大学部にいたのでちょうどバブル時に就職

そのころ、多くの短大があって

**短期大学っていう名前が多かったのですが

私の学校は「短期大学部」という学部で

その中に学科、専攻となっていました

今の大学のほとんどが**大学 短期大学部 **学科になっているようですね

ま、大学の話はいいとして

初めてのお給料で記念で買ったワンピは

当時9号でも大きかったのですが

7号ではちょっと胸まわりがきつかったので

レストはちょっと小さめだったので9号を買っていたのです

9号のおかげでこのワンピも何とか着れるようになりました

残念なのは同じレストのフレアースカート

これは7号だったのでどう考えてもウエストを58cmには戻れないので

記念に残しておくことにしました

あとローラアーシュレイのワンピも7号だったので無理無理


20年以上前のワンピもデザインがシンプルであれば着られるんだって

ちょっと嬉しいですが

本当に着て行けるかどうか(やっぱり古いかなって思うのよね)


二つのワンピの共通点は腕が出てしまう

20年以上前は細かった腕は今じゃたくましい腕

なのでカーディガンやボレロでも羽織ればいいかなって


最後に我が家の庭の春のお花を一気にアップしますね


着れた着れた!_e0166032_20434581.jpg
着れた着れた!_e0166032_21052531.jpg
着れた着れた!_e0166032_21055447.jpg
着れた着れた!_e0166032_21061888.jpg
白いお花が多いことに驚きました


そして年内いっぱいに誰が見ても驚くようなスタイルに

してやるぞと誓う私であった←無理かもしれないけどね 



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-14 21:07 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-05-15 20:54 x
 ダイエット、お疲れ様でした。
素敵なワンピですね。
これからの季節に良さそう。

 イベントはいつかしら?
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード