ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

20年以上前の服ですが

かれこれ24年前の洋服たち

当時の流行はロングのフレアースカートや

ワンピースやレースのトップス

流行っていうものは数年後にやってくるものなんですよね

私が高校時代に流行していた服たちは

1950年代に流行していたようだったし

ギンガムチェックだったりマドラスチェックだったりと

学生時代のバイト代は洋服代に結構消えたものでした


丸井に行ったり西武や109、ワンオーナインなどでよく買いました

原宿でも表参道側のラルフローレンや

ストリートオルガンなどでも買ったものです


24年間我が家のクローゼットで寝ていた洋服たち

お値段が高かったので手放せなくていた服たちがまた出番が来たのです

20年以上前の服ですが_e0166032_22304226.jpg
レースのトップスはレ・エストのもの

20年以上前の服ですが_e0166032_22310235.jpg
サイズは9号ですが背の高い姉ちゃんにはギリギリでした

スカートはローラアーシュレイのもので

こちらは7号(ちょっときつめのスカートで実はホックを止めていない)

レ・エストのレースの服はたぶん2万円くらいしかと思う

あと同じようなレースのボレロも持っていたのですが

ボレロは汚れてしまったので処分しました

スカートはお値段忘れてしまいました

あ~あのころは1か月洋服代として2万円くらい貯めては買っていました

今じゃ、たった1000円の服でも

「これって本当に必要?」と自分に問い詰めて買っていますが・・・

しまむらやユニクロ、ジーユーでしょっちゅう買っているので

たまにearthなどを見ると欲しいけど手が届きません

また出番ができた洋服たち

姉ちゃんに着てもらいましょうね

20年以上前の服ですが_e0166032_22312745.jpg
このポーズ

本人の希望で撮ったものです

本当にまじめなのかよくわかんない子です・・・

買い物嫌いの兄ちゃん、今年もこの母があっちこっちで探してくることになりそうだ




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-19 22:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード