お肉の買い置き

ここ最近、ちょっと免疫力が低下していると

ちょっとしたことでも咳が出たりしていて

疲れっぽかったり

原因不明の腕の痛みなどで感じていたけど

そのためでしょうか、朝微熱があった

でもたまたま持っていてロキソニンでよくなったので

兄ちゃんを松戸駅まで送りながら市場まで行った

来月は水曜日は全部お休みなので

今日のうちにお肉を買い置きしていこうとメインはお肉屋さん

e0166032_21235945.jpg
小分けにして冷凍保存

お店のおじさんには悪かったけどでもちょっとずつ袋に入れてもらいました

e0166032_21242316.jpg
鶏肉も3枚だけ

あとは味付けの牛ばら肉と鶏モモ肉

時間がない時はこれが便利ですね

あと御魚屋さんで銀鮭を買って来ました

e0166032_21243523.jpg
結構大きな切り身なので食べごたえありそうです

よく知っている八百屋さんに最後に寄ったら

欲しかったバナナは売り切れでした

e0166032_21245212.jpg
もやしは近所のスーパーのほうが安いけど今日は雨だったのでここで買いました

しょうがは小石くらいに切って冷凍しておきます

冷凍したほうが扱いやすいのでいつもここで買っては冷凍です


お肉たちもあるので冷凍庫は?と思うでしょう

もちろん全部前に買ったものを料理して食べましたので

冷凍庫は保冷剤とおネギのみじん切りや小分けのトマトペースト

あと冷凍のマッシュポテト←コストコの商品でお気に入りです


トマトペーストもなくなりつつあるので

コストコで買うか、ネットで買わないといけないです

トマトピューレも美味しいのですが

ペーストのほうが濃い感じがしてリコピンも多く感じる


午後はまた薬を飲んでちょうど効いてきたのでちょっとお昼寝

起きてから銀行に行って

ご飯を作って・・・一人ご飯をして

さてお風呂に入って明日に備えるとしよう


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-21 21:49 | Comments(1)

Commented by ゆうき at 2014-05-22 21:01 x
 身体、大丈夫ですか?
これから梅雨に入ると増々体調の管理が難しくなることと思います。
大事にしてくださいね。
 
 生姜、冷凍しても大丈夫なんですね。
私も、やってみます。
名前
URL
削除用パスワード