かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雷ゴロゴロ

今日は仕事のことでなかなか同じ方に指導を受けられないので

その人によってやり方が異なることがあるので

15分くらい仕事についての確認事項をしてきました

「どちらのやり方が正しいのか?」って感じですが・・・

スタッフの勤務体制が4交代制なので

なかなかシフトが合わないことが多いので

本当に同じスタッフからの指導がないからちょっと大変です

ま、今日指導してもらえたからluckyですね


さて、今日のお天気予報では

15時から大荒れになるということだった

でも16時になっても17時なってもいいお天気で

大荒れは都内だけかなと思っていたら甘かった

18時半ごろ外に出ると妙な雲で覆われているじゃない

e0166032_21103178.jpg
e0166032_21101332.jpg
わが家の空も怖い雲でいっぱい

e0166032_21105571.jpg
「これは来るぞ!」とダッシュで雨戸を閉めて

最後に雲の写真を撮って家に入りました

e0166032_21111419.jpg
夕食の続きを作り出して5分もしないうちに

ゴロゴロ~!と雷が鳴りだして

すっごく土砂降りになった

e0166032_21124936.jpg
雷の写真を撮りたいと思っているのですが

そこら辺の主婦じゃ無理無理

稲妻は遠かったので見えなかったけど

空が一瞬明るくなるくらいすごい雷でした

もうすぐで梅雨入りなのかな

今年は沖縄も早く梅雨入りしたのでこちらはどうかな


やっと明日は金曜日

週末は弓道関係のお祝い事があるので夜お出かけです

そのための洋服は完璧です←全部しまむらですが・・・

秋になったら兄ちゃんの成人式の記念撮影をする予定です

それまでにいいスタイルになれたらいいな

まだまだお腹がゆるゆるですがしまっていません

腹筋して鍛えることにしよう


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by hazuki at 2014-05-23 17:18 x
こんにちは~

お天気は、良くなりましたかぁ~
こちらは、やっと「リラ冷え」が過ぎたようで
今日は暖かい日となりました

もうそろそろ、梅雨入りですか?
もうそんな季節なんですね。。。

お兄ちゃんは、来年成人ですか?
秋には、写真撮影に?
もう、そんな年齢になったのですね。。。
写真撮影と成人式、私も楽しみですよぉ~ (´▽`*)
Commented by ゆうき at 2014-05-23 21:57 x
 ここ数日、大気の状態が不安定ですね。
こちらでも、妖しい雲があちらこちらに見受けられます。
稲妻の写真、何度も挑戦していますが、未だかつて成功した例がありません。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-05-22 21:37 | Comments(2)