ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いろいろとかかる月だった

今月はいろいろとお金がかかる月でした

腕の状態もいまいちで

また睡眠の方の検査だったり

今度は目の傷で眼鏡を買い替えることになったし!

まずそのメガネですが

3年以上前に作った眼鏡で過ごしていたのですが

月曜日に目の痛みで眼科に行ってみたら

傷があることがわかりついでに検眼もしました

眼鏡では視力は出ても0,6くらいで

これでは運転もいけないことになります

視力も悪化していたのにレンズが傷ついていて見えにくくなっていた

昨日ダッシュで駅ビルにある眼鏡ショップで注文してきました

今までの眼鏡とあまりかわらないのですが・・・

こちらが古い方

いろいろとかかる月だった_e0166032_20422019.jpg
横のデザインが好きだったのです

いろいろとかかる月だった_e0166032_20433269.jpg
今度の眼鏡はこちらです

いろいろとかかる月だった_e0166032_20435388.jpg
こちらも横からみるといいんですよー

いろいろとかかる月だった_e0166032_20441348.jpg
うっすらと茶色からブルーに変化しています

この眼鏡では1,0まで見えるようになりました

コンタクトとあまり変わらないようになりましたね

しばらくはワンデイのコンタクトを短時間装着するように先生に言われたので

仕事の時だけと決めていますが

今日は午後から出かけるので午前中は眼鏡午後からコンタクトにしました

ただワンデイのレンズは右目にはちょっと弱くって

両目のバランスが合わないので疲れやすい

朝からバランスが合わないのは大丈夫なんですが

午後から合わないとすごく頭が痛くなり気持ちも悪くなりました

あとからずっと眼鏡にしておけばよかったと反省するくらいでした


さて、睡眠外来ですが

検査結果はなんと問題ない状態だった

じゃ、なんで以上に感じたのだろうかとなり

ある病気ではないかと言われたけどその検査はすでに数回受けていて(そのためではないです)

はっきり言ってその病気ではない

となると、ちょうど睡眠障害になったころ

自分では気が付かなかったのですが重度のうつ状態だった(信じられない!)

うつが原因で睡眠障害になったので

今は完全に「うつ」ではないので

睡眠障害の薬の副作用と言うか全く使わなくてもいい薬なので

そのためか、また職場が変わったためにちょっと疲れていたのか?

とにかく、2種類のうち1種類の薬の量を半分にすることになりました

そのまま全部服用しないで済むようになればいいなと思っています

1年くらいかけてと言いたいけど

夏菜のこともあるので3月までに睡眠外来の方をなんとかゼロにしたいなと思っています

そう、うつの原因となったある「呪縛」というか「邪悪なもの」が今はない

なので本当に気持ちが落ち着いているし

トランキライザー的な薬はもう飲んでいない

だったら睡眠障害は治っているのでは?


と、思ったりしちゃうのですが


今月はいろいろと検査代やら

眼鏡にコンタクトに薬代とかかる月だった

まだあと数日あるので

気を付けて過ごそうと思います


電話をしながらの更新だったのちゃんと文章になっているかなと不安です


では今日お話しできなかったことは

また明日更新しますね
 

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-28 23:50 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-05-29 09:01 x
四十代、五十代って 一番忙しい頃だったように記憶しています。
四十を過ぎると 眼鏡が必要になったり、家族や親戚の事でも
いろいろあって 毎日忙しかったです。
お子さんも成長して大人になってきて
子供の時とは違った問題も 出て来るでしょう。

何時も精一杯頑張っているchisatoママ、素敵ですよー。
目はお大事にね。
名前
URL
削除用パスワード