ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

懐かしのバレエシューズ

前にもお話ししましたが

流行ってサイクルがあるんですね

20年以上前に流行していたバレエシューズがまた流行して

もっと前に流行していたデッキシューズも流行中

デッキシューズと言えば個人的には「リーガル」のが好きだった


バレエシューズはfinの靴が好きで

渋谷の東急や自由が丘の丸井でよく買ったものです

セールの時期が試験と重なるので勉強をしながら

試験が終わってダッシュで買いに行ったものです


生協のチラシでかわいいバレエシューズが掲載されていたので

カタログで買うのは心配だったけど購入してみました

懐かしのバレエシューズ_e0166032_22433143.jpg
サイズですごく悩んだのですが

これはSサイズ

素足のままでぴったりでインナーソックスを履くときつい

でもインナーソックスを履くとどうしてもシューズから見えてしまう

外に降ろす前にちょっと家の中で履いてみた

懐かしのバレエシューズ_e0166032_22434743.jpg
見えるスカートはユニクロで500円で買ったスカート

トップスは姉ちゃんが高校生の時に着ていたイーストボーイのニット

まだまだみなさまにお見せできるような体ではないので

そのうちいいスタイルになれたらね


えっと、ダイエットと勘違いされているようですが

ご飯は食べていますよ

ダイエットと言うより運動と食べ方を見直ししたのです

ダブル炭水化物は控えたり食べる時間や栄養素を考えています

肉じゃがを作った時はご飯はじゃがいもを食べる分控える

野菜中心でタンパク質はビタミン豊富なものにしています

なのでご飯を食べないとか

量を減らすようなことはしていません

なのでまだ体重そのものはあまり減っていませんが

今まで邪魔になっていたお肉さんが運動で消費されているようです

仕事前に15分間のストレッチと軽運動


仕事中、歩くときはちょっとつま先で歩いたり

背伸びをしたりあっちこっちを伸ばしながらやったり

家事するときは踏ん張ったりいろいろと考えながらやっています

なのでもともと筋肉があるのですが

より筋肉質になったようですね

でもさすがに3人出たり入ったりしたお腹のお肉ちゃんはぶよ~んとしています

これは腹筋で何とかするしかないですね

夏菜がお腹がいた時は100cmもあったので(双子だったので)

真下は見えないし完全に伸び切っていたこのお腹


腹筋も辞めてしまうとまたぶよぶよになってしまうので

できるだけ努力します


では明日はお休みです

でも買い物に行ってくることになったので

都内まで友人と出かけてきます





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-06-03 22:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード