かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

ガリレオの再放送

好きな福山君のドラマの「ガリレオ」

今再放送をしていて毎日録画しては2回は観ている

うんうん、かっこいい!かっこいい!

歌っている福山もかっこいいけど

ガリレオの福山も最高です

14日に「容疑者Xの献身」を放送するのでその前に宣伝も兼ねてかな?

昨年の「真夏の方程式」も楽しかったけど

trick的には容疑者のほうが面白かったかなと思っています


ガリレオの前には離婚弁護士も再放送していて

仕事から帰ってきてから半分ボケ~としながら見ていました


今の職場の勤務日数はもうすぐで50日になります

デイなどとかなり違うので毎日が「なるほど」と思うことばかりです

一緒に働いているパートさんが国家試験に25年度の試験で合格したそうです

私も受けようと思った時があるのですが

今の職場でもっと勉強をしてからと思っています

その前に研修などを受けないといけないので

国家試験前にその研修で結構費用がかかるので

まずは研修費を積み立ててからですね


昨日は松戸の友人が和服を買いたいので一緒に観てほしいとなり

馬喰町まで行ってきました

夏用の着物なのでかなり薄手でというのが希望

よくあるお店では確かに単の着物もありますが

それでも暑いので麻生地くらいのものが欲しいようでした


あるお店で麻生地で見積もってもらったらすごい金額!

でも麻生地に近い高級な化繊生地で納得のお値段で作ってもらえることになりました

ついでにその着物に合う襦袢も必要になったので

襦袢も見積もってもらったのですが

さすがに襦袢は化繊ではべたつくというので

麻生地で見積もってもらって驚き!

着物の2倍以上もかかってしまって二人で目を合わせてしまった

お店の人がもう少しコストが安いが生地的にはまずまずの麻生地があるので

そちらでも見積もってもらったらそれでも着物より高かった

天然素材はやっぱり高いんですね

しばらく着物は買わないのでここは太っ腹で買っちゃうというので

着物と襦袢を注文していました

完成は7月の頭あたりだそうです

完成が楽しみですが私がみられるのはたぶん9月ごろかな~


最近、本当に足をあっちこっちにぶつけまくっていて

あおたんだらけになっています

腕にも切り傷もたくさんできてしまって

まぶたはあせもがひどくってひりひりしています

今日もおむつ交換の時ちょっと大変だったので

すっごく汗をかきました

もう一人のパートさんも汗だくで二人でこれからが怖いね~と話していました


たぶん明日はお風呂介助になりそうです

9時からお湯張りの準備からやることになりそうなので

これから勉強し直ししておかないと明日がバタバタになるな~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-06-05 20:34 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん