ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

釣り用のかっぱちゃん

梅雨は雨が降って当たり前

しかし、会社までチャリで行くのは大変です

ちょっとした雨だったらフード付きジャンパーなどで頑張れるけど

梅雨の大雨じゃどうやってもびちょびちょ

数十年前にじぃじさんが釣りで着ていたかっぱがあって

着れるかなと着てみたらジーパンの上からでも大丈夫だったのだ

なのですごい雨だったら着て行こうと

1週間前から準備していました

今日は結構家を出るとき降っていて

「これじゃ、ジャンパーでは濡れてしまう」と

上下セットの釣り用のかっぱちゃんを着て会社に行ってきました

帰りはもう小降りになっているかなと思ったら甘かった

霧雨だったのですが結構濡れてしまうので

また上下セットを着て帰ってきました

釣り用のかっぱちゃん_e0166032_21485810.jpg
このかっぱちゃんの下にはしっかりとジーパンなど着ているので

すっごく暑いんですよ

同じ14時上がりのパートさんに

「サウナスーツみたいだね」な~んて言われたけど

本当に雨に濡れたりしないのですっごく暑いのです

また暑い日にこれを着て帰るようだったら・・・

下に着ないで帰りたいですね・・・

それ用の薄手の服をロッカーに入れておくとかしてもいいかな

ジーパンは汗でべったりしてしまって

いい汗をまた掻きました(^_^;)


昨日のピクルス食べました

釣り用のかっぱちゃん_e0166032_21491727.jpg
とてもいい色で食感も最高でした

兄ちゃんが気に入って2日分あるかなと思っていたのですが

はい、今日で食べ切れてしまいそうです

まだ帰ってこない人たちがいますので

その二人分を取り分けておくともうないでーす

またキュウリと人参、あとプチトマトで作ってもおいしいので

健康にもいいので作ろうと思います

ピクルス大好きですが、売っているものは駄目なんです

自家製のだと平気なんですけどね

なんでだろうね、でも好きになったのは5年ほど前かな?

それまではピクルスは嫌いだったのに

パプリカも美味しいって聞いたことがあるので

いろんなピクルスを作ろうっと


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-06-12 22:08 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード