ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

涼しかったり暑かったり

どうも~こんばんは

今日は朝何となく涼しかったのでサマーニットで職場に行った

今週はシフト的にパートさんがあまり揃わないのと

正社員の異動などありずっと午前中はお風呂でした

お恥ずかしいのですが・・・

お風呂は結構好きなんですけど

自分のインナーがびっちょり濡れてしまうのでそれが大変なんです

今の会社のロッカールームは控室から行く感じで

どうしてもお風呂の後更衣の時はもう早番の人たちがお昼を食べているので

着替えると言ってもなんとなく全部着替えるのは・・・

なのでインナーはタオルでよーく拭いて

その上にユニクロのエアリズムを着てユニフォームを着ちゃっています

でもトップのインナーは帰りまでには乾きません

カップのところが湿ったままで

たとえ着替えても午後一番の排泄で汗だくになるので

また汗でカップがびちょ~となるんです

朝は涼しかったからよかったけど

帰る時はもう気温が高くなりサマーニットが暑い!

汗をかきながら家まで戻って全部着替えました


暑くてもまだこの時期は夕方になるとちょっと涼しくなるのがうれしい

窓を数か所開けておくと涼しい風が入ってくるのでまだいいんですが

あと3週間もすれば梅雨も明けて一気に夏がやってくる


夏の前にやろうと思っていたことが全部終わっていなくって

暑い中では大変なのであまり先延ばしにはしたくないけど

秋になってから順番にやることをやってと思っています

なんでできなかったかというとこの右手のせいです

徐々に良くなってはきていますが関節がパキパキなって

いきなり痛みが出たりして困ったものです


今もキーボードを打ちながらパキパキとなっています


早く治したいけど治すためには全部お休みにしないといけないので

無理しない程度に上手にこの痛みと付き合っていくつもりです

もちろん弓道も引きすぎてはいけないので

一日10~15射までと決めています


武道館では時間的に1時間半くらいで

19時になると一気に受講者が揃ってくるので

10射くらいしか引けないのでちょうどいい感じです

松戸では2時間で結構引けるときもあるので

たまにお休みを入れたりしています


さて、明日は金曜日で学校が早く帰ってくる日なので

30分早退させていただくことになりました

今後も1時間早く帰ってくる日は30分早退でお願いをしています

なるべくお休みを取らないようにしてしっかりと仕事を覚えていきたいです


この週末に夏菜の履歴書を作ってグループホームさんに持っていきます

今日「内定書はいつごろ必要ですか?」と連絡が来ました


夏菜は家から近いことと私の仕事と同じ業種で

自分でもできることを施設長さんが一緒に探して

社会人として今までお世話になった分

今度は自分ができることをどんどんやっていって

また出来ないこともできるように頑張るって言っています


生まれた時、この子の将来はと不安になったことがある


生まれてきてよかったのだろうかと思った時もある

何度も命の危機を乗り越えてきた


みなさんのおかげで夏菜は車いすを購入したり

またいろんな福祉にお世話になってきました

今度は夏菜がみなさんの手助けができたらと思っています


「私はお金が欲しいのではなく

たくさんの人たちに支えられてきたので

今度は自分が社会の一員となって恩返しをしたいのです」


そんなことを4月の面談の時に話していました

夏菜の卒業後のことはいろいろ考えてきました

就労支援に通ってみようと思ったり

知り合いが立ち上げる予定の就労支援にいけるかもとか

でも一筋の光輝く道が見え、本当にうれしいことです


人との繋がりって本当に素晴らしいです

今回では私の父には本当に感謝です

父がいろいろと地域のことをやっていたので

このグループホームさんとも縁ができ

また私も介護の道に進んだのも父の影響です

父がボランティアで行っていたデイで働いてほしいと言われたのは3年前

最初は次の仕事が決まるまでと

介護職に就こうとは全く思っていなかったのですが

今ではできる限り人生の先輩方のお世話をさせていただけるこの仕事に

本当に大好きでこの仕事に誇りを持ってます

いつまでもお世話させていただけたらいいなと思っています


さ、明日もきっと午前中は風呂介助です

気持ちよくお風呂に入っていただけるようにがんばろうっと


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-06-26 21:58 | Comments(1)
Commented by hazuki at 2014-06-27 15:16 x
こんにちは~

人との繋がり。。。
また縁とは不思議なものですよね
仕事に誇りが持てるなんて素晴らしいことだと思います
頑張って下さいね!
名前
URL
削除用パスワード