ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

うめちゃん

うめちゃん_e0166032_17280058.jpg
このねこちゃん、うめちゃんといいます

うめちゃんはご近所さんがご飯をあげているねこちゃん

でも寝るのは我が家の庭や車庫の中なんです

でもおしっこなどは車庫でしていません

たぶんお庭でしているんだろうけど糞は見たことがないのでどこでしているのかな?

「うめちゃ~ん!」とか「うめこ!」と呼ばれていますが

この子は男子でございます

なのでたまに「うめお~!」「うめた!」と男子らしい呼ばれ方をしているときもある


メインにご飯をあげているご近所さん、大きな声で

「うめちゃ~ん!ごはんだよ!」とよくうめちゃんと呼んでいるのですが

うめちゃん、気分次第で来ない時もあるのです

「もう!ごはんあげないよ!」と怒られてしまうときもある

うめちゃん_e0166032_17281480.jpg
うめちゃんはだれかが飼っているわけじゃないのですが

結構きれいな毛をしていて

しかもかわいいお顔をしているのです

昨晩もお母さんに

「うめちゃん!ご飯食べないともうあげないよ!」と怒られていましたが

でもちゃんと朝ご飯をいただいていました

わが家の西側のブロックの上をそろそろと歩いて

たまに「うめちゃん」と声をかけるとちゃんと振り向く

うめちゃん、いつからここの住民になったのかわからないけど

ちゃんと自分がうめちゃんだってことを知っているのが面白い

なんで「うめちゃん」なのかわからないのですが

うめちゃんは悪いことしないねこちゃんなので

ご近所さんたちにとてもかわいがられています


うめちゃんのお隣さんにははなちゃんというねこちゃんがいますが

はなちゃんはゲージの中にいるんです

はなちゃんは女の子なのでうめちゃんははなちゃんのそばにいることが多い


うめちゃんははなちゃんとお付き合いしたいようですが・・・

そればっかりは難しいようで普段はあまり鳴かないうめちゃんだが

はなちゃんの前ではたまに

「にや~ん!」とデートを誘うように鳴いているときがある


残念だね、うめちゃん

はなちゃんはゲージから出ることがほとんどないから無理みたいだよ


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-06-28 17:40 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2014-06-28 20:39 x
 本当、綺麗な毛並みをしていますね。
家で飼われているネコちゃんみたい・・・・・・。

 自由気ままなノラちゃん、どうかいつまでもお元気で。
また姿を見せてくださいね。
Commented by hazuki at 2014-06-29 21:03 x
こんばんは~

野良ネコちゃんですか?
ホント! 毛の色がキレイですねぇ~
ネコちゃんのオシッコに困ると聞きますが
被害は無いようですね
何歳くらいなんでしょうね。。。
ご飯をくれる人がわかるのですね (´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード