カヌレ

こんばんは!

みなさん、カヌレってご存知ですか?

カヌレ_e0166032_09394307.jpg
これはフロのカヌレです

カヌレってフランスのお菓子で

ご覧のとおり周りはかりってしていて

中はしっとりしています

もう15年くらい前に一度はやったのですが

まだ最近人気が出てきたようで

カヌレ_e0166032_09400246.jpg

結構作るのが難しいらしくまだtryしていません

型抜きが大変そうなのでこれはシリコンの型がいいらしい

一度は作ってみたいのでまずは100円ショップで型を買ってみて

あとはラム酒がいるのでそれも買ってきて

作ってみたいものです

だって1個200円もするのでこれはちょっと5人家族では高いものです


安くできるワッフルを作ってみんなで食べました

カヌレ_e0166032_09401803.jpg
と、言いたいけど時間がなくって1次発酵で済んでしまうワッフルになったのです

でもワッフルも人気で兄ちゃんは4枚くらい食べてしまいます

夏菜は2枚かな?

ブルーベリージャムとかメープルシロップが美味しい

でも兄ちゃんはチョコが好きだからチョコクリームですね


しばらく仕事がお風呂担当になりちょっと忙しいのと疲れやすい

なのでのんびりと更新していこうと思っています


今日は武道館で練習してきましたが

8本全部的外れ

でも徐々に射形がよくなってきたようで嬉しいです

明日は仕事はお休み

朝から市場で買い物して弓道に行ってと思っています


ではまた次の更新の時にね!

いよいよ7月ですねー

みなさん熱中症や脱水症に気を付けて夏を乗り切りましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-07-01 23:38 | Comments(2)

Commented by hazuki at 2014-07-02 16:26 x
こんにちは~

「カヌレ」ってお値段が高いのですね
雑誌とかテレビで見たことはありましたが
ケーキ屋さんでは。。。?

ワッフルメーカーで、作ってたことがありましたが
もう。。。作らなくなってます (;´∀`)

朝から市場へ行けるのはいいですね ♪
私のところでは、市場は無いので。。。
何か美味しいもの、見つけましたかぁ~
Commented by ゆうき at 2014-07-02 21:42 x
 カヌレ、見るからに美味しそう~。
お値段がお高いのは、手間暇がかかるから?
ぜひぜひ一度食べてみたいです。

 こちらは、ここ数日、ものすごく蒸し暑いです。
熱中症にならぬよう気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード