台風

大きな台風が日本各地で大きな被害を起こしています

皆さんのお住まいの方は大丈夫でしょうか?

私が住んでいる千葉県はいまちょっと風ができてきて

たぶん夜中辺りに通過しそうです

仕事から帰ってくると家の中がすごく暑くって

窓を開けても湿っぽいのでエアコンを付けちゃった


涼しくというか湿り気がなくなってから

切って、しばらく窓を開けないでいたのですが

結構過ごしやすい

湿度が暑さよりきつい感じです

喘息もちょっと辛い感じ

この息苦しさもあと一日だと思えば大丈夫です


18時ごろから夕食の準備をして

19時になってもだれも帰ってこない我が家

夏菜は帰ってくるかなと思っていたのですが

寄宿は通常通りで明日の授業開始が2時間遅れるようです

家ではなく寄宿舎で台風の通過するのを仲間と先生と待つのです

誰も帰ってこないので外に出ると家より涼しい

なのでちょっとお散歩していました

わが家の前の十字路北側

e0166032_22231423.jpg
西側の空は

e0166032_22240867.jpg
南側

e0166032_22225624.jpg
東側

e0166032_22233090.jpg

東側だけが晴れていました

雲の流れがすごく速くどんどん明るい雲が東に行ってしまいました


「涼しいな~」なんて歩いていたらいきなり大粒の雨が降ってきた

e0166032_22253476.jpg
ぽつぽつ・・・ではなく

ぼつぼつ!とすごい大粒の雨

大雨になると大変なので今のうちにまた車を移動

e0166032_22260436.jpg
これから順番に駅まで迎えに行くのでエルグランドは家の前に


雨戸がガタガタうるさいです

夜中起きるかもですね

起きるというか不安でたぶん起きちゃうかな?


大雨になった時また家の前に雨水がたまると大変だから・・・


明日は予定通り仕事があります

夜中に台風が去ってくれると助かるのですが・・・


台風よ、早く通過しておくれ~




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-07-10 22:43 | Comments(2)

Commented at 2014-07-11 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2014-07-12 10:08 x
風水害は無かったですか?
大きな台風で 心配しました。
風より雨が 酷かったです。
風は夜、南側の屋根の一部に突風的に当たり、
銅の金具が一部剥がれました。
大工さんを頼まないといけません。

台風が去っても この蒸し暑さには閉口です。
昨日はTシャツ四枚替えました。 汗で直ぐにびしょぬれです。
今日は35℃ですって。 既に蒸し蒸しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード