ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リラコ~リラックス

台風はあっちこっちに大きな被害を残して去った

松戸地方は全くと言っていいくらい被害なく済んだ


でも昨日松戸市内で電車事故があった

事故現場からは結構遠いのですがでもよく私のその路線の踏切を超える

単線で2両編成のかわいい電車で

本数も少ないので新松戸周辺でたまに踏切が降りることがある

でも本当にたまになんです

そんな路線で事故があり驚きました

二度と同じような事故が起きないように

踏切には、小さな踏切であっても

「遮断機」はあったほうがいいと思う


さて、タイトルの「リラコ」ですが

昨日チラシでリラコがちょっと安くなっていたので

前から欲しかったので朝一番で夏菜、姉ちゃん、ばぁばちゃんの4人でユニクロへ

触った感じと試着した感じでレーヨン、コットンのどちらにするか決めようと

またサイズもМで行くか、Lにするか

試着したらさらった感じはレーヨンだった

サイズはМでも大丈夫だったけど

座るとちょっとあれれだったので大き目のLにしました

リラコ~リラックス_e0166032_21195397.jpg
仕事から帰ってきたらこれに着替えようっと

また昨年のデザインは500円だったのでパジャマ用にget

リラコ~リラックス_e0166032_21264716.jpg
すぐに乾きそうだし気持ちよさそうですね


夏菜も寄宿用と自宅用に欲しいとのことで

寄宿用はかわいいムーミン、自宅用は私と同じく昨年デザイン

リラコ~リラックス_e0166032_21201494.jpg

だんなさんも欲しかったようなので

明日時間があったら行ってみようと思っています


今日はお昼から「MUSIC DAY~音楽のちから~」を楽しんでいます

夏菜の好きな岡田君やいきものがかり

他にも世良さん、鈴木さん、たくさんの歌手が歌って

すごく懐かく思ったり、その当時を思い出したり

音楽ってすごいですね

音楽好きの夏菜のためにハードに録画しています


そうそう、夏菜は夏休みに勤務予定先にお手伝いに行くことになりそうです

施設長さんにどんな仕事ができるかちょっと見ていただけるし

今からいろんなことにチャレンジしたほうがいいしね

夏菜の実習は11月ですがそれとは別にってことらしいです


今日はすっごく暑かったです

これからこの暑さが続くのかと思うと怖いな~


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-07-12 21:55 | Comments(3)
Commented by のでので at 2014-07-13 07:05 x
リコラ、お風呂上りには涼しくて快適ですよね。
ユニクロ、SサイズになったっておっしゃってたのにLサイズを選ばれたんですか?でも暑い夏にはより涼しいですね。
Commented by ゆうき at 2014-07-13 20:50 x
 夏の到来ですね。
私も部屋着が欲しいです。
ユニクロの行ってみようかな~。

music day・・・・・私も見てました。
懐かしい曲がいっぱいで、時間を忘れて夢中になっちゃいました。
Commented at 2014-07-14 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード