ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2日間忙しかったの

昨日、一昨日の二日間

パソコンを開くことができないくらい忙しかったんですよ

火曜日は東京武道館での弓道の練習があったので

普段からブログの更新もなかなかできないのですが

昨日は特別だったので

急に友人たちと松戸で夕食を食べることになったので

セッティングなどでバタバタになってしまいました

家に帰ったのが22時半過ぎでそれからやっていけなかった家事を済ませて

なんとなくだんなさんと出会ったころの話なんかしちゃって

寝たのが今日の2時ごろ

なので今日はすっごく眠くなってしまいましたよ

もちろん仕事中は眠くなりませんが帰ってからぐったりです

さて仕事で何度もインナーを着替えるという話ですが

①朝一番の排泄時は陰洗をするので結構大変なのでスタッフが3人だと汗だく!4人でもです

なので朝着て行った「エアリズム」は汗でびっちょりになる←風呂介だと着替えることが可能

②最近は午前中はお風呂介助になることが多いので

お風呂介助となるとびっちょりになってしまうので

インナーを着て、その上から風呂介用のユニフォームに着替えます

風呂介が終わるともちろん普段のユニフォームに着替えるのでそこでまた交換

③風呂から食事介助、トイレ誘導、口腔ケア、そして午後一番の排泄周りをして

仕事が終わって着替える時には風呂介の後に着たエアリズムがびっちょり

なのでそれを脱いで服を着て帰る


風呂介があるときはインナー3枚交換します

ない時は朝から着替えるチャンスがないので一日びちょーとしたままになってしまいます


本日も風呂介に入ったので汗でびっちょりのエアリズムを3枚持ち帰りました

それでもユニフォームは汗でびっちょりになるんですよね

汗っかきなので瞼にはあせもができるし汗臭い自分が嫌ですね

汗はじとーっと出るのではなくぽったんぽったんって流れてきます

頭も背中も胸もです

脚も汗をかくのでジャージがべたつくし

スキングローブをして排泄周りをしているので

排泄周りが終わって片付け終わった時にグローブを外すと汗がたまっています


これだけ汗をかくのでボディソープはこれが好き

2日間忙しかったの_e0166032_21043740.jpg
パウダーシートは会社に置いてあり仕事が終わると拭き拭きしています

そのビオレが安売りをしていたので

5個ほど買って来ました

この夏5人分っていう計算ですね

さて店を出ようとしたとき目に入ってしまったのがこれ

2日間忙しかったの_e0166032_21045515.jpg
4年前から数か月前まで圧力鍋でご飯を炊いていたのですが

出かけるときなとやっぱり便利な炊飯器

自宅にある炊飯器は一升炊きで大きいし、最近は二合しか炊きません

秋に新しいのが販売されるということで

なんと6万円の炊飯器が2万以下で売っていたので買って来ました

今までの炊飯器はあ~ちゃんが赤飯を炊くのに欲しいと前から言っていたので

あ~ちゃんの家にあげました

たくさん炊きたい時は借りられるし、まだ壊れていないからちょうどよかったです

2日間忙しかったの_e0166032_21052898.jpg
お釜がすごいらしい

今までのはIHでもお釜は普通タイプ

さて炊くとどうなるかな?

2日間忙しかったの_e0166032_21065314.jpg
もちもち感のある美味しいご飯が炊けました

お釜も小さいのでkitchenがすっきりしましたよ


ばぁばちゃんが買って来たサンダルが欲しかったのですが

売れ切れてしまって手に入らなかったんですが

たまたま昨日そのお店の前を通ったらあった!

2日間忙しかったの_e0166032_21030099.jpg
390円+消費税

伸びる素材なので履きやすいし、歩きやすいです

とても400円ちょっとの商品と思えないくらいです

2日間忙しかったの_e0166032_21034371.jpg
長く歩くと痛くなるかもですがちょっと歩きなら大丈夫

そうそう、あるお店で買ったバレエシューズ

999円だったっけな

底がぺったんこでインソールしても痛くなるので失敗失敗

生協で買ったバレエシューズは値段の割にはいい商品で疲れません

2日間忙しかったの_e0166032_21435934.jpg
これはお気に入りでいろんな洋服に合う!


さて明日で学校終了です

明日は金曜日でなかなか休みが取れない曜日なので

夏菜は久しぶりに児童デイにお願いしました

16時までに迎えに行くのでちょっと忙しくなりそうです

銀行にも行きたいし、郵便局にもね

では明日はそんな一日なので更新できるかな?

また次の更新の時に会いましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-07-17 21:46 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2014-07-18 16:26 x
六万円の炊飯器が二万円以下って どうして そんな上手に買い物が出来るの?
凄いですね。 そんなの良いかものに恵まれたことは 未だ買って一度もありません。 若い方は 方々にアンテナが出ていて 実に情報が速いし、行動力もありますね。 ママの凄腕!

最近海外から日本に帰って来られた方が 炊飯器を買って帰りたいと 注文したら、イギリス人のご主人が 炊飯器が高すぎ、とクレームがついたそう。そこで彼女は、みんなの大好きなご飯を 美味しく炊くためだと 説得したそう。 
それにしても それだけの価値があるのかしらね? また使い勝手、炊きあがり具合など 教えて下さい。
良い買い物でしたね。
Commented by chisato-antares at 2014-07-18 20:35
M.K.さん、あの炊飯器はお店のオープニングセールでもあったので限定数の価格であまり買う人がいなかったようです。
15000円で同じメーカーのものも売っていてそっちのほうがたくさん売れたようでしたが割引き率で私は高い方を買いました。

昨日は「ごく極め炊き」で炊いてみて美味しかったし、今日はスタンダードの白米炊飯で炊きましたが美味しかったです。ただ昨日のほうが時間がかかる分もっちり感が出たのでちょっと違うようですね。

10年前より時間のかかり方は同じですがお釜の出来がやはりいいです。使い勝手、お手入れも楽でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード