ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は早めに

どうも!

明日は長岡の花火大会に行くので朝が早い

4時ごろには家を出るので今日はさっさと寝る予定です

なので今のうちに更新です

今日は夏菜の校外学習で仕事はお休みです

なので病院などに行ったりしましたが

またこれから迎えに行ったり夕食の準備で忙しくなりそうです


病院の帰りのことでした

あるお年寄りが汗だくで歩いていたのですが

首からネームホルダーをかけているところが気になった

また信号を無視してうろうろとしている

思わず声をかけてみたらちゃんとした返事ではない

なので「家に戻りましょう」と促したけど駄目だった

これでは熱中症になりかねないと思い

警察に保護を求めました

その後のことはわかりませんが

この暑さの中のお散歩だとして水分も持っていなければ

買うお金もないというのはちょっと危険かな


散歩に出たけど帰れなくなる人が多いと聞きます

寒い中も不安ですがこの暑さでは体温は高くなるし水分不足にもなるしね


また暑くなってきました!

月曜日と火曜日は涼しく感じたけどこの暑さは1か月は続くんだろう

みなさん気を付けてくださいね!


では行ってきますね!




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-01 12:59 | Comments(2)
Commented by ゆうk at 2014-08-01 22:35 x
 そのお年寄りの方、無事におうちに戻られたのかしら?
戻れているといいのですが・・・・・。

 この暑さはしばらく続くとの予報。
お互い気をつけようね。
Commented at 2014-08-02 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード