ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

長岡の花火大会その③

さて、花火を堪能した後は姉の家に行ってお風呂に入って休ませてもらいました

ちょっとだけですが姉と話もできて(彼女は仕事だったのです)

日曜日も仕事なので30分くらいちょっと楽しめました

でもお盆の週に姉と姪っ子が来るのですぐに会える!

さて3日の日曜日は燕三条までに行ってきました(三条燕かな?)

なんで燕三条に行ってきたかったかと言うと

日テレ系の「月曜日から夜更かし」と言う番組で取り上げられていたからです

あと越後川口SAでパンフレットをもらっていたので

洋食器や包丁を見たかったのもあったんです






長岡の花火大会その③_e0166032_10311213.jpg



長岡の花火大会その③_e0166032_10305050.jpg

たくさんの洋食器があり私はこういうの大好き

行く前に姉が「え~!そんなに楽しくないよ」と言っていたけど

かなり楽しめた私!

いろいろと吟味してスプーンなどの食器類と包丁をget

包丁と言ってもざっと100を超える種類があり

店員さんにあれこれと説明をしていただき

これって思う包丁と出会うことができました


買い物が済んでからちょっとアイスを食べてブレイク

長岡の花火大会その③_e0166032_10293581.jpg


長岡の花火大会その③_e0166032_10302670.jpg


長岡の花火大会その③_e0166032_10303725.jpg


私たちが訪問したの「燕三条地場産センター」です→ここをクリック


さて一度長岡の姉の家に戻ってから自宅に帰ることになっていたので

また上越道を通って戻りました

気になるのは「燕三条駅」と「三条燕インター」の看板

その「月曜から夜更かし」で数か月前に三条と燕の話題が出ていて

しっかりと自分たちの目で見てきたのだ

長岡の花火大会その③_e0166032_10512026.jpg

先にできた上越道のインターは「三条 燕」だったけど

そのあとに開通した上越新幹線では「燕三条駅」だった

長岡の花火大会その③_e0166032_10513246.jpg

確かに、マツコが言っているようにどっちもあまりかわらないけど

私のパソコンでは「燕三条」は簡単に1回で変換できたけど

「三条燕」は三条と燕とわけないと変換できない

なので個人的には燕のほうが・・・と思うのだよ

これはあの番組を見ている方にはわかるだろうけどね


せっかく長岡に着たのでB級グルメを食べようとなり

こちらを食べてみました

長岡の花火大会その③_e0166032_10570207.jpg

「イタリアン」といってやきそばのうえにミートソースなんです

味はミートソース味の焼きそばって感じです

そういえば、松戸ってB級グルメってないような???


13時半ごろに長岡を出発しました

越後湯沢辺りで雨が降り出して

長岡の花火大会その③_e0166032_10571483.jpg

そのまま関越トンネルへ

長岡の花火大会その③_e0166032_10572596.jpg


今度このトンネルと通るのはいつになるんだろうと

また来年も通れたらいいなと思いながら4分間のトンネルドライブ


関越道では渋川あかりから混んできて

空いては混んでの繰り返し

結局家に着いたのは18時になってしまいました


1泊2日と言ってもすごく忙しかった

でもすっごく感動してよかった長岡への旅でございました


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-08 22:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード